プロが教えるわが家の防犯対策術!

・待っているだけでいろんな男から声を掛けてもらえたり、誘ってもらえる。

・いつでも好きなときに乗り換えできる。

・失恋しても2~3日泣くだけで忘れることができる(男は数ヶ月~数年単位で苦しむ)。

・エロを武器すれば楽勝

・浮気しやすい


他にどんな点で女性が恋愛で有利だと思われますか?
また、女性が恋愛で有利だと思いますか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

回答には否定的な回答が多いですが、それらの回答はナンセンスです。

それは女性有利ですよ。決まっているじゃないですか。まあでも一番有利なのはイケメンモテ男です。イケメンの方が上なのはイケメンであれば、少しの苦労で女性は選び放題、二股、三股くらいは当たり前にできる。ですが、そんな人はあまりいないので今回は除外です。

女性の場合、外見が残念でも高望みしなければ彼氏ができたり結婚できたりする。声がかかるのは美人だけというのは間違い。それは、女性自身が高望みしているからで、高望みしなければ、ちょっと気のあるそぶりをするだけで男性から声がかかります。少し前に不細工な女性結婚詐欺師が話題になりましたが、そうでなければ、あんな不細工な結婚詐欺師には引っかからないですよ。


けど男性の場合ブサ男(モテナイ男という意味でのブサ男という意味ですが)が妥協して、もてない女性にアプローチしても振られることが多い。悲しいですがこれは紛れもない事実です。

>・エロを武器すれば楽勝
これも当たっていますね。女性は自分の体が武器になることを本能的に知っており、それを武器にして男に対し大なり小なりスクイズを仕掛けます。すなわち体の関係をちらつかせつつそれを長引かせ、男を自分の思い通りに動かそうとします。なので、誠実な普通の男ほどその罠に引っかかってしまうのです。これを少しでも平等に近づける方法は、僕はできるだけ早く体の関係を持つことだと思っています。そして不当なスクイズを仕掛けてくる女性にいつまでも構っていないでさっさと乗り換えることです。恋愛においては女性と体の関係になって初めて関係は五分五分になると思っています。
    • good
    • 17

最終的にOKを出すのは女性の方ですから女性有利なのは間違いないです。




女性の方は自分好みでないと嫌だといいます。
そうなるともう何も出来ません、黙ってる事しか出来ません
自分の場合はブサメンだし、大人しくしている以外に無いんです
仕事で用件のある時でも顔色を伺いながらになりますから…

構わずアタックしろとかおかしな事をいう男性が時々いますが、好みでない男性にアタックされたら迷惑になるでしょう_?て話
その辺りを考慮しないでって事になれば単なる自己中野郎です
    • good
    • 13

反対意見のほうが多いようですが、私もどちらかと言えば女性のほうが有利だと思います。


待ってるだけで、ある程度は来てくれますし(好みの男性ともかぎりませんが)、いい恋愛が出来るかは、置いておいて、恋愛を始めることに苦労はありません。どなたが言っておられましたが、現状、妊娠のリスクなんて考えて恋愛してる女性はいません。男性はモテても自分から行動しなければ恋愛はできません。女は待ってるだけでもOK。これは大きな違いです。また男性はモテるモテないに限らず、笑ってしまうぐらい嘘が下手です。何股なんてバレずにできる可能性は皆無に等しいです。その点、女は恐るべし能力を持っていますよ。そもそもコミュニケーションや感情が主流になる恋愛は女性脳ですよ。女性が有利に決まっています。
    • good
    • 16

>男が声を掛けられることがほぼないことと比べたら女性のほうが圧倒的に声を掛けられますよね?


それはモテる女性だけの話です。
それに考えてみて。全く好みでない女性からアプローチされて、あなた嬉しいですか?
どうやって断ろうか、下手に断ってストーカー化されても困るし…とか考えませんか?


>女性のほうが男から声を掛けられやすいので気持ちが傾きやすく
そんなことはありません。
それに声をかけられただけで気持ちが傾くなら、男性側だって声さえかければ「入れ食い」なはずです。


>たいていフラれるのは男側ですよね。
それはモテる女性だけの話です。
声すらかけられない女性もいますから。


>人それぞれですが女性の脳みそというのは忘れやすいようにできているんです。
振られたら即、次の子にいく男性もいますが…


>女性自体がエロの塊です。生足を出しているだけで男性からの評価はものすごく上がりますし。
そういうことを聞いているのではありません。
性的アピールであなたを落とそうとする女性と清楚な女性、どちらと末永くおつきあいしたいかということです。

>いいえ、女性のほうが浮気しやすいです。
>しかも女性の浮気は本気です。
本気なら、浮気ではありません。設問の前提が根本から崩れます。
    • good
    • 4

あきれた。




もう自分で自分は視野が狭いって告白してるようなものだよね…


それは“若くてかわいい子に限る”話だよね。

そして女に限らない話だよね?

例えばそれ“イケメン”でも同じ事言えるよね?

お金持ちの男や出世したり独立したりしていい稼ぎ得られるようになった男にも同じような事言えるよね?



鼻の下伸ばしてその『若くてかわいい子』ばっかり見てそれしか見てなくて卑屈になってるだけだからそんな風に思うんだよ。

そんな見方や考え方してると価値のあるものを見逃すし、価値の有無もちゃんと判らない男はそりゃとにかく“女についていく”しかないし、女についていくしかないから女が有利に思えるし、女についていくしかないそんな男にはカワイイ女が目を止めてくれたりついてきてくれる...なんてそりゃないわな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そんな見方や考え方してると価値のあるものを見逃すし、価値の有無もちゃんと判らない男はそりゃとにかく“女についていく”しかないし、女についていくしかないから女が有利に思えるし、女についていくしかないそんな男にはカワイイ女が目を止めてくれたりついてきてくれる...なんてそりゃないわな…

すごく同意しました・・・なんか説教されしまいましたが、言われてみれば確かにその通りですね。
なんでそこまでわかるんですか!?
怖いくらい自分のことを言われているみたいで驚きました。

お礼日時:2014/08/11 15:44

こんにちは。



ある程度、女性からモテる男なら、男のほうが恋愛には断然有利です。

何せ、同時に何人かの彼女と付き合えるのは男の生殖本能が成せることで、女性は妊娠というリスクが恋愛でも付きまといます。

もし、性的関係を拒否されたら、潔く諦めて別な女性にアタックする気持ちの切り換えが男は早いですが、女性は彼氏に振られたと思って振った男を恨むことが多いです。

男は、攻めの恋愛が出来ますが、女性は受け身の恋愛しか出来ないことが多いと過去の恋愛経験からは実感してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性からモテる男なら、という限定でいうとそうなりますが・・・全体で言うと、という話になります。

お礼日時:2014/08/11 15:41

女性も若いうちは確かにその通りかと。


でも、誰もが 若いままいられるわけもなく
結婚し 出産すれば
あるいは 独身でも 年を重ねれば
またたく間に「劣化!」とか「ババア」
などと言われるのも 女性の方です。

自分の見る限りでは
女性として「有利」であることに あぐらをかき
「エロ」を武器にするなど
男性を 傷つけまくって 
いい気になっているタイプは
地道に努力をすることを知らないからか
あるいは 乱れた生活のせいなのか
「劣化」と「オバちゃん化」が早いのでは。

逆に 「有利」であることにあぐらをかかず
謙虚に恋愛をしている女性は
結婚したり、年を重ねても
きれいなままの人が 多いように思うのですが。

男性の場合も もてることにあぐらをかいているタイプは 
結婚しても長く続かず 慰謝料だの 養育費だのに四苦八苦している
・・・という人が すごく多いですよね。

何が有利なのかは 長い目で見ないと 分からないと言うことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、たしかに若いときの恋愛に限ります。

>女性として「有利」であることに あぐらをかき
>「エロ」を武器にするなど
>男性を 傷つけまくって 

そうは言ってもですね、これは女性としての武器ですから、悪い意味ではなく
いい意味でもありますよね。
ですから、男性遍歴が激しくても幸せになる女性はけっこういると思うんです。

>男性の場合も もてることにあぐらをかいているタイプは
>結婚しても長く続かず 慰謝料だの 養育費だのに四苦八苦している
>・・・という人が すごく多いですよね。

結婚はこの質問とは別のことですが、結婚なんてうまくいくほうが少ないですよ。
世の中の夫婦の1/3は離婚、半数以上は夫婦関係が破綻していますから。

お礼日時:2014/08/11 15:37

私もそうだと思います


女性のほうが有利だと思います
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、自分もそう思います。

お礼日時:2014/08/11 15:33

私が言うのもなんですが、女の人は確かに男の人より有利な気がします。


でも、エロを武器にする。2、3日泣けば忘れられる。浮気症。そんな人に対しての質問をしても仕方ないと思います。女の私からしても、恋愛相談された時に、この人は自分勝手だなとか浮気症だなとか、そんな人は絶対いい恋愛しません。すべての女の人がそんな性格じゃないってことは女の人が一番知ってます。
恋愛に有利かもしれない。でもいくら可愛くたって、自分の好きな人に振り向いてもらえるように頑張っている人には勝てません。一途で女の子らしいいい人を探すのが絶対いいです。
恋愛相談は、男の人にするより、その子のことをよく知っている女の人にするのがベストです。
男の人も女の人も平等です。有利、不利はたった少しで、あとはその人の性格次第ってことですね……
噛み合わないところあって申しわけないです(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私が言うのもなんですが、女の人は確かに男の人より有利な気がします。

そうですよね。私もいつもそう思っています。

>一途で女の子らしいいい人を探すのが絶対いいです。

うーん、今の時代、なかなかこういう子っていないですよね?
女性は若いと恋愛に無敵ですから、ちやほやされるのですぐに他の男にも目が行ってしまう。

その男が今カレよりもいいかどうかは関係なく、お股が濡れるかどうかですから。

ほんと女性を攻略するのは難しいですね。

お礼日時:2014/08/11 15:33

・待っているだけでは何も起こらないと思い、積極的に行くと引かれる。



・いつでも好きなときに乗り換え出来る?男性でも同じかと。

・失恋していつまでも引きずってる人も居る。
 (男女関係ないと思います。性格や考え方の問題)

・体目的にされやすい。

・浮気しやすい?これも男女関係なし。どちらかといえば男性のほうがしやすいんじゃないでしょうか。
 女性が浮気したいと思ったとしても、思ったときに声をかけてくれる人が居るとは限らないし。

あなたは女性なのでしょうか男性なのでしょうか。
すごい偏見で女性を見ていますね^^;

私は女性だけど、男性だったらどんなに楽かと、何度思ったことか。
好きな男性に積極的にアプローチすることが女性にとってどれだけ難しい事か。。。
私は現在気になる男性にアプローチ中で、その事で丁度悩んでる最中です。。。
逆で私が男で相手が女性なら「彼氏は居るの?今度遊びに行こう?」と積極的にいってやるのに。。。
女がそんなに積極的に行くと「軽いんじゃないか」と思われて引かれたり、ヤレルと違う方向に思われたりしちゃうもんです。
「積極的に」という面ではものすごく不利だと私は思います。

誰でも良くて、愛情なんていらなくて、体目的にされてもいいのなら、あなたの言うように女性が有利かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>・待っているだけでは何も起こらないと思い、積極的に行くと引かれる。

攻めがどれだけ大変なことか・・・待っていればいつかは理想の男が寄ってくる可能性もあります。
しかし男は攻めないと理想もクソもありませんから。

>・いつでも好きなときに乗り換え出来る?男性でも同じかと。

男はそう簡単に乗り換えはできません。
なぜなら男には情というものがあるからです。
女性の乗り換え時の情のなさは驚くほど冷徹に見えます。
これは私だけでなく、世の男性が皆思うところです。

>・失恋していつまでも引きずってる人も居る。

いなくはないですが、全体として女性は忘れやすい脳の構造を持っていますよね。

>・体目的にされやすい。

どうせ男は100%体目的ですから。

>・浮気しやすい?これも男女関係なし。どちらかといえば男性のほうがしやすいんじゃないでしょうか。

女性は常に自分の彼氏より優良物件に目を向けています。
これは女という生物の特性なのだと思います。
男の浮気は浮気止まりですが、女性は本気で外を見ていますから怖いですよね。

>私は女性だけど、男性だったらどんなに楽かと、何度思ったことか。

そっくりそのままお返ししたい返答です・・・。
女性は男性にちやほやされる存在です。
そのためガードが硬いですが、内心嬉しいはずです。

男は女性に声を掛けても無視される側ですよ。
ほんとうに苦労して手に入れた彼女でも、他の男が寄ってきて持っていかれることはよくある話です。

それに女性は多くの年代の男性に声を掛けられます。
つまり男は多くの男の中で競争を強いられているんですよ。

これがいかに大変なことか、女性にはなかなかわかりにくいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A