プロが教えるわが家の防犯対策術!

お力を貸してください。

今長く付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月が経とうとしています。
彼には新しい女が出来たか、私に飽きたかはわかりませんが今まで別れようとなっても、だめだやっぱり好きだから別れないで頑張ろうっていう人でした。

しかし今この状況になってとても悔しく、悲しく、憎くなってしまいました。
彼には付き合ってた時何度かDVをされ、許してきてしまいました。
携帯を投げて壊されたり、肉離れになったり、子宮損傷にもなりました。
暴言、暴力が喧嘩をするとすごい人でいつも震えて泣いていました。

そこで私は法務事務所の行政書士の方に頼んで、内容証明を書いていただき、示談金を請求する流れに今入っています。
そしたら彼に、家にいないと困るので実家に送ってください。と言われました。
そして実家の住所がきました。

内容証明を送るのは、彼のアパートかご実家か、どちらが精神的に彼を苦しめられるでしょうか。
彼のアパートと、ご実家は近いです。

どうかお力添えをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 内容証明は一通しか送れないので
    両方は無理です。

      補足日時:2017/08/10 09:25

A 回答 (5件)

本当に好きだったんですね


とても悲しいですね
人を憎むのもものすごく力が入ります
貴女な気持ちを吹っ切る為にも必要な事だと思います

内容証明書は彼のアパートに送る事は必要です
ご実家にも今までの事を分かって貰いたいでしょうね
ご実家にも内容証明書にお手数を添えてお送りされるのもいいとは思いますが

まだまだ人生は長いですよ
いい事もいっぱいありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心がホッとしました。

お礼日時:2017/08/24 00:23

内容証明は実家では無く彼の住所に送ってください。


でないと「観てないからわからない」と言われる羽目になってしまいます。
逃げの口実に使われてしまうので必ず彼の住所へ送付を。

あと、精神的に苦しめる方法はDVの確固たる証拠を集め訴訟を起こすことです。
内容証明は法的な効力は一切ありません。
相手を焦らせ示談にもっていく方法です。
(示談しなければ訴訟も示唆してるよ?との圧力ですw)

ただ、ここで注意をしなければならないのは
相手方の自暴自棄の行動です。
精神的に追い詰められればどんな行動を起こしてくるか?
容易に考えることは可能かと思います。(DVする奴ですから)
よくニュースで「痴情のもつれから・・・」ってあると思うので
あなた自身が殺されたり、ご自分の家族を巻き込むかも・・・
というのを視野に入れて精神的に追い詰めるという事をしてくださいね。

では、ご武運を~\( 'ω')/
    • good
    • 0

内容証明の送付先は原則として相手方の現住所です。


そして、現住所の郵便箱に投函された瞬間に内容証明が相手方に送達されたことになります。これが重要で、見てない、知らないとは送達された時点で言えなくなります。
ですから、内容証明は必ず現住所に送ってください。
内容については行政書士がついているのでそれなりの内容でしょうから、何も言いませんが、DVの豚野郎を懲らしめるためには、相応の不法行為に対する損害賠償金や慰謝料を請求してくださいね。
一銭たりとも払わないというのであれば、裁判に訴えましょう。子宮損傷迄していると言うことですから、それなりの医療記録もあることですし、戦えば勝てる可能性が十分にあります。
普通裁判を起こして、相手方に裁判所からその旨の通知が行きますが、そんな猿のような男であればほっぽらかしにする可能性が高いです。
そうしてくれれば、あなたの主張が100パーセント認められるので、にっくきミジンコ野郎に相応の賠償金をふっかけてやりましょう。
    • good
    • 1

内容証明そのものは別に両方送っても問題ない。


正式な示談金請求であれば彼の現住所に送り それと共に手紙でも同じ内容を彼の実家に送っておくと良い。

ちなみに 苦しめるためにやろうと思わず 彼の反省を促すために行うべき。
だから書くべきは恨みでなく被害 そして理にかなった請求 そして今後の互いの社会生活のために 書こう。

しかし なぜすぐ別れなかったのか。
こんな男と付き合う時間など 1秒だって惜しいだろうに。
長く付き合うなんて よほどのイケメンだったのか。

何にせよ 「悔しいから 憎いから」などという理由は かえって未練になる。
こういった「愛憎」は裏表で 一方にとらわれればそれがもう一方を生みだす。
「私の明るい未来のため 被害分だけは貰っておかなくては」で行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛と憎しみ、裏表ですね。
とても今実感しております。
顔もとてもタイプで初めての彼でしたのでズルズルと付き合ってしまいました。
DVする時以外はとても、優しくて居心地がよかったのです。
明るい未来のためにやります。

お礼日時:2017/08/10 14:37

両方におくれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと出来るんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!