プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめって、いじめっ子といじめられっ子どっちともわるいの?
いくらなんでもいじめられっ子に原因があっても虐めては行けないのではないですか?
私は間違ってますか?

A 回答 (10件)

となりの人のゴミ出しがわるいからといって


近所中でリンチして半殺しにしていいわけないですよね

閉鎖された狭い世界で生きていると 考え方がおかしくなっていきます
    • good
    • 1

イジメは犯罪だからね



加害者と被害者だからね
    • good
    • 2

いじめはどんな原因が


相手にあっても、ダメなんだって!

その原因もいじめる人たち
が自分の解釈で正当化して
るだけだよ。

一度、いじめられると
そんな考えは、吹き飛ぶ
はずだよ!
    • good
    • 1

レイプはレイプされたほうが悪いの?

    • good
    • 1

私は65歳に成ります、50年ぐらい前に学校の先生に言わた言葉です。



私は中学校時代は虐められたものです、一回だけ頭が真っ白になって目の前にいた人と喧嘩をして職員室に正座させれた時に、先生に言われた言葉です。

これは良いと悪いとかでは無いのですよね、今部下を持つ身で50代は怒鳴ったことが有りますが、今は怒鳴らないで話すようにしています。

確かにいじめる方が悪いです。
 
ただ虐められる方も悪いとは言えませんが、私は虐められたり怒鳴ったりして感じたことは、虐められる方にも全面的に悪くないとは言い切れない所があるように感じる時があります。

これは白黒ハッキリさせれる問題ではないように感じます、その時の状況で判断が変わるような問題だと思います。
    • good
    • 0

二人でいじめられた


人の悪口を言われた❗
人を悪く批判された
一人は片方の悪口を言われた❗
がばれたらトンズラ
し二人で悪口言われた❗
人をりよう目的に付き合って
ばれたら
二人で悪口言われた❗
2:1
謝罪❗はない
原因は嘘をつき
騙す❗人間が悪い
いじめ子の方をもち二人でいじめられた

弱い人間なら自殺している
鬱になり仕事も出来ない
ほど人間不信感にしておき
ながら
幸せないじめ子❗
人の痛みなど一人でいるのと
二人でされたら強いでしょう
自分で解決出来ずに
人ばかりにたよるいじめ子❗
自殺したらいじめ子❗は
人の痛みがわかることでしょう
ひどいことしたされたら
鬱になり解ることでしょう
自分の幸せのため
いじめて
人の幸せを信頼感なくすのは
いじわる子❗が原因
しんでいたらわかるなら
虐待されたのと同じです
ひどい人間は悪口を言われた❗
    • good
    • 0

う〜ん


私はいじめられっ子にも悪い部分はあると思います(もちろんいじめっ子の方が悪いですよ!)
それは何故立ち向かわないのか・・・
反抗しないから相手が調子に乗っていじめてくるんですよ
嫌なら嫌だと言うべきです
それが言えないからいじめられる
NOと言えないところが悪い部分ですね
私も転校した時に隣の席の奴にイジメられましたよ
嫌だと言ってもやめないので思いっきりぶん殴ってやりました
鼻血ブーして泣いてましたよ
    • good
    • 0

いじめられっ子に原因があったとしても絶対にいじめはダメです。

が、そのいじめられっ子が過去にいじめをしていた時、いじめられてようやく自分は最低だったと気づきます。その場合は、いじめを少し肯定してしまうかもしれません(長続きしなければ)
    • good
    • 0

いじめられる方が悪いという論理はいじめっ子の自己正当化です



どっちも悪いという人の論理は傍観者の自己正当化です

どんな理由があれ、いじめっ子が悪い、こういう論理が通じる社会がくると良いですね
    • good
    • 0

虐められるほどの、悪人ガキいるの?


虐める方が、悪ガキじゃね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!