プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーネット250とGSR250は、170cmの私には、どちらが乗りやすいと思いますか?ちなみに初心者です。
・中古の値段
・メーターの見やすさ
・スペック
等から教えてください。

A 回答 (1件)

今、ホーネットに乗っています。

身長165cmで両足べったりつきます。
GSRもまたがったことありますが、もう少し高かったですね。
でも、不安になるようなことはなかったですが。

メーターの見やすさは、どちらも慣れです。
どちらも見やすくできていますよ。

スペックは、段違いです。
GSRは2気筒で馬力は24馬力。最高速は140ぐらいかな。
ホーネットは、4気筒で40馬力。最高速は180行くでしょう。

中古の値段は、GSRはどうかな。
まだ現行で販売しているので、新車の値段よりは安いかなあっていう程度。
距離走っていれば、35万ぐらいであるかも。

ホーネットは、生産中止から10年以上たつバイクなので、
距離によって、さまざま。
15万から40万まで。年式と距離と状態によって様々。
ただ、調子が悪くなったら、メンテナンスや修理にはかなりのお金がかかります。

僕も半年前にホーネットを18万で買いましたが、
半年かけて、いろいろ修理やメンテナンスをこつこつしてきました。
自分でやったけれど、10万くらいかかったかな。
今は、絶好調で走ります。

初心者ということで、
ホーネットはやめておいた方がいいと思います。
ま、信用できるお店で、調子のいい年式の新しい物があれば、いいですけれどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!