激凹みから立ち直る方法

よく雑誌で宣伝している
Boseの高級ラジオCDのWaveRadio/CD
なんですが、本当にスゴイ音質なんですか?
値段相応の価値がありますか?

いちおう、コンパクトタイプのステレオを持っているのですが、
いつもいる部屋では使えないので興味を持っています。

ちなみに好きな音楽は、
バロック(声楽も含む)、インド古典とかです。

A 回答 (4件)

 実家にあります。


大きさの割にはがんばっていますし、FM/AMチューナーも
外部アンテナ入力がありなかなかです。
操作性、デザインも国産メーカーと一線を画し、
気に入っています。
が、音質が価格に見合うかと言われると?です。
低音は出ていますがボワーンとしていますし、
最高域は出ません。これはこの製品に
限らないBOSE社の音作りですが。
バロックのすっきりした音、ソプラノの伸びなんかは
どうかなあ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご実家では、実際に利用されておられるのですね。
音質など、非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 12:34

大きさの割には良い音だと思います。


でもあれを買う金があればちゃんとしたコンポが買えますからね。
このあたりは個人の好みになるとは思いますが、BOSEの音なので
その音作りが嫌いという人もいるでしょう。

オーディオ機器は人により好みが異なる物です。
ほかの人がいいといっても自分が気に入らなければ金を出す価値はありません。
低音がどかどか出る音が好みな人もいれば人の声がきれいで出るほうがいいという人もいます。
人の評価も重要ですが、やはり自分で買うものですから要は自分がどう感じるかです。
自分の気に入っているCDなどを持って試聴してみることをお勧めします。

BOSEの物より多少は高くなりますが、ビクターからウッドコーンを使ったコンポがでています。
大きさもそれほどではないですし、音の好みさえ合えばこちらもそこそこ良い音だと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BOSEの性格をしっかりと把握しなければ行けないのですね。また、参考URLも良かったです。

お礼日時:2004/09/05 12:33

 一度、学会の会場で聴いたことがあります(私が参加する医療系の学会では、何故かBOSE社などが高級ラジカセ?のデモンストレーションをしていることが多いです)。


 いわゆるピュアオーディオとは馴染まないと思うのですが、意外と小振りなそのサイズからは想像も出来ない音が鳴っていて、驚いた記憶があります。
 個人的にはさすがに高価なので、何らかの理由(言い訳?)がないと購入しないとは思いますが、ラジカセを購入しなくてはいけない機会がありましたら、まっ先に候補に加えると思います。

 いずれ、No.1で回答なされた方のおっしゃる通り、是非一度機会を見つけて実際の音を聴いてみていただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなふうに良いのか、実感として理解できました。
こんなに小さいのに、結構良いね、という感じなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 12:36

すごいです。

ラジカセの音質ではないです。めちゃくちゃいいですよ。
試聴できる場もあるので、是非聞いてみてください。あの筐体がお好みなら、音質に関しては、絶対に後悔しないでしょう。

参考URL:http://www.bose-export.com/personal_audio/wrcd/h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URLは、非常に有り難く思いました。というのは、自宅近くに試聴できるところがあるではないですか。今度、聴きに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報