電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生なんですが夏休みの課題でオリジナル世界地図というのがあります
なにかテーマを決めてオリジナルの世界地図を作るんです
そのテーマで何か良いものはありませんか??

A 回答 (8件)

アフリカ大陸や南米大陸が【1色にならない】テーマが良いのでは。

    • good
    • 1

血液型の分布【副題:林先生が言っていた血液占いがウソだという証拠】


 ・日本国内
  http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7308.html
 ・世界
  http://amor1029.exblog.jp/1594320/
  https://uranailady.com/trivia/bloodtype.html
    • good
    • 0

テロの発生数なんてどうですか?


旅行先の参考にできたり、時事的なものに繋げられたり、いいとおもいます。

それか、書きやすいのは
CO2排出量とか、森林の占める量

面白いのは、日本車の輸出先のランキングみたいな智頭とか
自殺者とか
世界遺産とか。
    • good
    • 2

スラムダンク登場人物地図

    • good
    • 0

外務省が、海外旅行など外国に行く際に、安全対策の目安として「海外安全情報」を流していますね。


レベル1からレベル4までありますが、それを国別に色分けしたらどうですか?
http://www.anzen.mofa.go.jp/travel/
    • good
    • 1

主食は何か? というのはいかがでしょう。


ご飯、パン、パスタ、他にも色々ありそうですし、食べ物だけに楽しそうです。
中国の北京では水餃子が主食だそうで、あの地域では小麦ばかりで米はほとんど作っていないそうですよ。
    • good
    • 1

人口密度別に色を塗る。

案外大変。細かくすればするほど先生の見る目が違って来るでしょう。
    • good
    • 1

それ!中学生のときに同じく やりましたよ、、、


「タワーの世界地図」というテーマで、
日本はスカイツリー
中国の東方明珠電視塔
エジプトのカイロタワー
フランスのエッフェル塔
イタリアのピサの斜塔
カナダのCNタワー
など、簡単なイラストと簡潔な説明文とともに地図に仕上げました。
世界各地のものを組み込むと、必然的にカラフルになりますし!参考になれば幸いです。
P.S. 他にも、世界の料理とか衣服とか 色々あると思いますよ!
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!