プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子どもを育てる専業主婦です。
出産してから疲れやすく悩んでいます。
妊娠する前はジムに通っていたりと体力はまあ普通くらいだと思っていたのですが、
出産後から少しのことで疲れてしまいます。
慣れない子育てに今年の冬くらいまでは病院には行ってませんが、
心の状態もとても不安定でした。
そこから心の状態は安定してきたのですが、体は疲れやすく、
少しでもベビーカーで遠出をすると2日くらいはぐったりです。

健康診断では特に異常はありませんでした。
子育て中の皆さんはもっと元気だよなと思ったり。
疲れの解消法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

今3歳と1歳の姉妹を育てています!


私も一人目の産後めちゃめちゃ体力落ちました。約1ヶ月入院生活だったせいもありますが、
産後から1年3ヶ月後に職場復帰した際、やはり体力なくて連勤したらバテバテでした。
しばらくしたら慣れて体力も付いてくるだろうと思ったのですが、1年経っても変わらず…
今では2人の育児と仕事と家事、
体力というより気力で乗り切ってます( ;∀;)
どうしてもキツいときは、
チョコラBBドリンクタイプ飲んで寝ると翌朝なかなかスッキリします。
ビタミンと鉄不足なのかな?
あと、糖分控えたら少し調子良くなりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような思いをされていると聞いて、
なんだか気持ちが少し軽くなりました。
チョコラBB買ったことないので、
早速購入したいと思います。

お礼日時:2017/08/15 21:07

「マスチゲンS」という、鉄分補給の錠剤は疲れに優しく効きます。

日本臓器製薬の製品です。サンプルがあるかもしれません。
ステキなお母さんになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスチゲンエス初めて聞きました!
調べてみます。
優しいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 21:08

こどもが2歳だからだと思いますよ。

4歳くらいになったら楽になりますけどね。

疲れやすいのは栄養失調ぎみだからなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉、とても救われます。
先が見えなく不安になっていたので。
栄養のことはあまり考えていなかったので、
色々調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!