プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?
私は介護の仕事をしています。
それを彼は他人の下の世話ばかりして俺の世話もしろと言います。
仕事の事ばかり考えてないで俺の事も考えろと言います。
彼の周りの人も介護して他人の下の世話する女はおかしいと言うそうです。
男の人からしたら彼女が介護職って嫌なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私も仕事で疲れきってかまってあげれないのも悪いんですけど、文句ばかり言われるとかまってあげる気もなくなってしまって。
    回答有り難うございました。

      補足日時:2017/08/12 18:31

A 回答 (13件中1~10件)

彼は子供時代からずっと成長していないのですね。


あなたをお母さんに求めるように「かまってちゃん」になっているのだと思います。
自分中心の人であなたの大変な仕事に対して労いの言葉もないのでしょうね。

介護職は立派な職業です。理解してくれない彼とは決別した方が良いのではないでしょうか。
世の中には理解してくれる男性はたくさんいます。新しい出会いを求められて幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0

帰ってからも彼の世話をするなんて、面倒ですね。


疲れ果てますね。
子供か?って思いますね。
別れられたら最高ですね。
ゆっくり休めますからね。
別れられそうですか?
    • good
    • 0

彼の嫉妬ですかね⁉彼の嫉妬の為に貴女が仕事を変えたりする事はないです❗もっと貴女の仕事を理解してくれる男性が必ず居ますよ☺


理解の無い彼氏なら離れた方が貴女か幸せになれるでしょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。前向きになれます。

お礼日時:2017/08/21 10:20

自分が日頃していることや大事なこと、そして仕事にマイナスな言葉をいう人は、彼であれ誰であれ、あなた様の人生から経ち切った方が良いです。



彼女を否定したり、罵ったりいわゆるモラハラをする男性は、ねちっこい男性が多く、彼女が引こうとすると大概が優しくなって追いかけてきます。経ち切る強さと勇気を持ってください。
「男も女も星の数ほど」です。介護のお仕事を一生懸命されているあなた様には、あなたの頑張りを認めてくれる男性が現れると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。救われます。
彼はモラハラ、DVです。
おっしゃる通り、私が引いてる今、優しくなっています。
それの繰り返しです。
今回ばかりは優しくされてもまだ返信していませんが

お礼日時:2017/08/15 11:05

介護業界七年目の介護福祉士です。



何となく…
彼氏側の気持ちがわかるような…

偏見ですから、怒らないでくださいね。
感じたままを書きますね。

今までいろんな女性介護職員とふれあってきましたが、
介護を仕事にしようとする女性は、真面目な方が多くて、細かいところの気づきが鋭いんです。
男が気づいてほしくないいいかげんな部分っていうのに気づいちゃう方が多くて、疲れるんです。

そして、自分が疲れきっちゃうくらい、おじいちゃんおばあちゃんたちのことを考えてあげちゃってる。

男にしてみれば、定時であがって仕事のことは家庭に持ち込まず(疲れきることも含めて)、二人の時間を楽しんでほしいのです。

介護の世界でいきる女性は、気持ち的にそれが出来ないから、男の側としては一歩ひいてしまうんです。

仕事そのものがおかしいとまで考えていないでしょう。
仕事のことばかりで疲れきってしまうっていうところに問題があるんです。
『お父さん‼ゴロゴロしてないで、私や家のこともやって‼』って言われている
世の中のお父さんたちの反対バージョンですね。

理解してくれる男性を見つけるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その通りだと思います。私も若い頃は仕事が終わっても元気でした。でも今は…。
彼の言うこともわかるんです、でも体がついていかなくて。

お礼日時:2017/08/15 11:03

自分の親が介護施設を利用しても同じこと言えるんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
彼の父を少しでも心配すると怒るのでそうだと思います。

お礼日時:2017/08/15 11:00

あなたの友達がどう思ってるかとか、あなたがどう思ってるとか一方的な価値観押し付けるのやめてくれない?


わたしは楽しく仕事しているし、あなたの仕事も馬鹿にしたことなんてないよね?
そんなに友達から認められたいならそういう人と付き合えば?
見栄しかないんだね。自分に自信がないの?
失望した。もう終わりにしよう。
二度と連絡しないで。
ぐらい私なら言い返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
言いました。その時はわかってくれてもまた一週間もすると同じことです。終わりにしたくてもしつこく連絡してきます⤵

お礼日時:2017/08/13 17:50

No.2です



逆にキツかったろう、くらいの、思いやりがねぇ~すっごくうれしいよね 元気出るよね  その辺の所を「わかっていない」なぁ~彼と類類さんたちは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとです。そう言ってもらえたらどっちも頑張れます。
有難うございます。

お礼日時:2017/08/12 21:09

私も介護職ですが、彼は介護職の彼女が恥ずかしいのではなく、構ってちゃんなんですね。

嫉妬ってやつですか~?
(笑)
仕事でやってるだけなんですけどね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りにも嫉妬するんですかねぇ…私にはわからないです。
有難うございます。

お礼日時:2017/08/12 21:10

立派な仕事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気出ます、有り難うございました。

お礼日時:2017/08/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!