プロが教えるわが家の防犯対策術!

風見も同じです

どう考えてもただの会社員があんなおしゃれなデザイナーズマンションみたいな高級マンシ
ョンに住めるわけないと思うんですが

A 回答 (3件)

ドラマだから。

現実には難しくても見ている人に夢をとドラマでは可能なんです。その為フィクションですってなっているはずです。
    • good
    • 1

私はドラマの舞台の近所に住んでいますが、あの年代の友人たちで、あの程度に安定した職業についている人たちは、女性でもあのくらいのマンションを、時には複数持っていたりします。



ちなみに、ドラマの設定から言えば、風見のマンションの方が遥かに高額だと想像できますが、それでも今を時めくIT業界に勤めているわけですし、その勤務地は市内の一等地という設定なので、それなりに羽振りはいいだろうと思います。それだけに、日野の給料泥棒ぶりは罪深いです。しかし憎めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IT業界そこまで給料よくないですよ・・。
平匡も風見も別に天才プログラマとかじゃないんですから。

お礼日時:2018/05/13 10:08

これですね。



風見家/リビング
https://flymee.jp/gallery/228/

私にはそんなに高級にもお洒落にも見えませんが…

家賃はいくらで実際に住めるの?
http://az-home01.com/nigehaji-mantion-1445

仕事を頑張れば住めそうですね…

1番上のリンクでコーディネーターが書いていますが、
独身貴族的なイメージだそうです。
なるほど、その通りだと思います。

確かにフィクションですが、設定があってこそですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!