電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒、フリーター、職歴なし(アルバイトのみ)、30歳です。免許のみあります。資格はなしです。

絶賛人生に迷ってます。
就活をしていますが自分に足りないものが多すぎて時間もなく焦っています。
最近 落ちた数が増えすぎたので再度見直しと方針変更をしようと考えています。

面接対策、職務経歴、書履歴書、見直し
(面接であがり症&伏し目&笑顔は対策したはずなのに。)
質疑応答対策 敬語訓練 

使っているキャリアコンサルタントの問題 職歴問題 資格なし問題
(ワークポー〇)

免許(初心者問題)

職業選択の問題 新しく選択肢に 土建業 介護 飲食 小売りを入れるしかない。
(なれそうな業種に片っ端から送ったのは間違いかもしれない)
企業規模の問題 年収300万
(待遇と連動しているので考え直さなくちゃいけないかも17万~18万て普通じゃないのかな?)

資格の勉強をしないと無理なのかな?(いっそ切り替えるかな)
職業訓練に行ったほうがいいだろうか?
もう無理なのか…乞食になるしかないのかな。自殺または生活保護コース?
そんなことありえるの?どんだけダメなの俺。

資格で変わる?何がダメなんだろう?学歴+職歴?
誰か助言をいただけませんか?

A 回答 (2件)

すごく頑張ってますね。



私は中卒。

30歳まで契約社員や派遣社員、正社員には30歳でなりました。
会計事務所の社長秘書です。
会計の知識も秘書の経験もなかったです。
この会社の紹介がきた時にさすがに大丈夫かな、、、っと思いましたが。

今までも中卒なのに講師のバイトをしていたり、いつも自分の能力より上のところに恐れず面接にいってました。
あまり落ちたことはないです。
働きはじめてボロはでますが、、、

学歴詐称はしていないです 笑っ

自分に自信があるかどうかだと思います。
面接でこれでもかというぐらいやる気をだしてます。

今は妊娠中なので退職しましたが、その会計事務所に一橋大学卒の会計知識がすごいおじさんが中途採用でいましたが、前職2社、解雇されていました。
会計知識はすごかったですが人間性がクソでした。

人間性の前に学歴が必要な会社もありますが、人間性を見てくれる会社もあります。
大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 09:59

不況だものぷん


地道に頑張ってたら 何とかなりますぷん
がんば
視野も拡げてみたら良いかもぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!