dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクのゲームアカウント売買についてです。
二ヶ月前にヤフオクで15万円のゲームアカウントを購入しました。
利用規約に売買の禁止はありましたが、まさかこんなことになるとも思わず出品者を信用し購入してしまいました。
アカウントはきちんと受け取りプレイできていたのですが先週からログインができなくなってしまいました。二ヶ月弱は遊べてました。規約違反がばれたからなのか、出品者が取り戻したのか分かりません。
こんなに時間がたってBANされることはあるのでしょうか?
出品者を疑ってる気持ちもあります。出品者に連絡してますが購入後に質問した時から連絡が取れていないのでログインされてるのか不明です。
住所氏名 電話番号は出品者情報に残っているのでメール連絡が無ければ電話してみようと思ってますが、証拠も無いのに取り戻しましたか?と疑いの電話をするのも気が引けます。

この様な場合まず何をするのがいいでしょうか?
できれば返金希望します。
運営に問い合わせても第3者になるので調べてもらえるわけもなく…警察は行くだけ無駄ですか?調べてもらうことは可能ですか?
BANなのか取り戻し詐欺なのか調べるにはどうしたら良いでしょうか?
BANの場合は諦めますが取り戻しされてたらどんな感じで相手を訴え、どの位のお金を受け取ることが出来ますか?
詳しい方おりましたら宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。使い方がよくわかっていなくてお礼に書き込んでしまいました。

    相手に償ってもらいたい場合はどのように進めるべきなのか教えてください(T^T)
    アカウントの返却はもう信用できませんのでいりません。購入代金+課金分と慰謝料?払ってもらいたいです。
    出品者がしたことと決めつけるにはまだ証拠が足りなすぎるのですが、出品者記載の住所に内容証明を送り付けるなどしてしまっても大丈夫なのでしょうか?

    どのように進めるべきなのか教えてください!

    こちらが求めるのは 逮捕!は無理そうですし、使った分+αの返金希望です。

      補足日時:2017/08/12 22:19

A 回答 (3件)

アカウント、使われてる形跡があるのですね。



あなたのアカウントの管理…例えばパスワードが安易なものだったとか、
そういう原因は考えられないのですか?
まずは乗っ取られた事を前提にして、
運営に相談し、取り返すための情報が自分になければ元の所有者に協力をしてもらう。
取り戻しの行為が可能ならば、元の所有者が取り返すのは可能という事でしょ?
金もらってるんだし協力してくれるかも知れない。

悪意を持って取り戻しているとか、
その人自身が誰かから買って転売したなら、大元の登録情報にたどり着くことも難しいでしょう。

現状で相手が詐欺を働いた証拠はないし、
もし詐欺行為をしていないのにそんなもんいきなり突きつけられたら、
アカウント取り戻しに協力する気にもならなくなっちゃいますよね。

内容証明送って損失請求するのは自由ですが、無視されたら裁判に訴えます?
証拠ないけど。
    • good
    • 2

アカウントを購入した際、ちゃんとパスワードやメールアドレスは変更しましたか…?



その上で考えるとアカウントがBANされているのでデータは返ってきません。
出品者が取り戻すことも、貴方が取り戻すことも不可能です。
冤罪ではないのですから諦めるしかありませんし二度と買うべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今新しいアカウントを作成し、購入アカウント情報を検索してみました。
まだアカウントは存在し、最終ログイン日時が5時間ほど前になっておりました。
取り戻しか垢ハックのどちらかになりそうです…パスワードの変更はもちろんしておりましたので、取り戻しであれば運営に細かい登録情報などを問い合わせして取り返えした可能性が高いです。
そのゲームは垢ハックは聞いたことがありませんので、ほぼ取り戻しで考えていいと思います。

詐欺として進めていっても大丈夫でしょうか?まず、警察へ行くべきですか?それとも出品者と連絡を取り警察へ行くことを伝え返金+課金した分の金額を返してもらうよう交渉すべきでしょうか?

警察へ行った場合相手にしてもらえますか?

お礼日時:2017/08/12 22:14

とりあえず、別アカウントでログインするなどして、


該当ユーザーのログイン状況、プレイ状況を確認することはできませんか?
装備を変更した形跡があるとか、レベルが上がってるとか。
もし変化が確認できれば、アカウントが使われてることは確認取れます。

あなたにアカウントを譲渡する前に不正行為を行なっていて、
今になって発覚したからBANされた、ということもあり得ない事ではないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!