プロが教えるわが家の防犯対策術!

続いてまた汚い写真(すいません、、
ニキビというか、肌の湿疹?も最近出てきています。
心当たりとしては、最近糖分を摂取するようになった、夜更かしです。しかし、頬が荒れたことは今までになかったので、不安になります。今年社会人になってからの頬だけでなく顔全体の肌荒れに悩まされるようになりました。特に気にしているのは、鼻とおでこです。赤みを帯びるのですっぴんで外に出ることができません....。アドバイスお願いします。1週間前くらいからハイチオールBを飲むようにしています。

「続いてまた汚い写真(すいません、、 ニキ」の質問画像

A 回答 (2件)

必ず治りますよ! ただ、安易にステロイドだけは塗らないようにしたがいいとおもいます! 適度に洗ったら、コットンで化粧水パック(温泉水などのあまり何もはいってないもの)して保湿をガンガンしてみて下さい コットンパックは数分経つと肌の水分を持っていくので、スプレー温泉水などで水分を足しながらやってみて 根気強く続けてみて下さい 最後は天然のオイルをすこーしだけ全体に伸ばしてみて下さい


あとは、ビタミンや乳酸菌、食生活で頑張りましょう!3ヶ月は頑張ってみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
治りますか...ほっとしました。根気よく続けてみます。今、オイルの後に化粧水をつけているのですが、化粧水の後にオイルの方が効果がありそうですか...!!

お礼日時:2017/08/13 23:56

私も長年にきび悩んでます。


辛いですよね。

数年前、一般皮膚科+美容皮膚科の薬や処置、お菓子・カフェインを控えるでだいぶ良くなり通院を辞めましたが、最近ストレスでまた悪化してきてしまいました。

低容量ピルがにきびに効くと聞いたので、近々婦人科で相談してみようと思っています。今回は体の中から(ホルモン)アプローチして、根本改善出来ればと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルがニキビにいいのは初めて聞きました...!! なかなか治らないようならゆうはちさんの意見を参考にピル使ってみます!!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/08/13 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!