プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と7年近く同棲生活をしていましたが、
女癖が悪く籍を入れるのをためらってました。
今度は親友の彼女を親友が夜勤なのをいいことに
ホテル、お金がなくなると、親友の家がホテル代わりになり、ことが発覚したら、私に暴力をふるいました。警察に通報し、私は診断書をもらいました。
警察から同居している借家から出るようにと指示があり、急遽、引っ越ししましたが、
それをいいことに、親友の女を家に引きこんじゃいました。
家の連帯保証人は、兄になっています。
なかなか変更してくれず、私が貸していたお金も
帰ってきません。
どうしたら良いでしょうか?
このまま、泣き寝入りするしか
ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

泣き寝入りより。


そうですね。これからの男選びの勉強代と思えば、気が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。
いつまでも、グジグジせず、
新しい一歩出そうと思います。

お礼日時:2017/08/14 12:56

家の契約は彼名義なんでしょうか?


で、あればどうしようもないですね。
あなた名義なら解約してしまえばいいだけの話ですけどね。
お兄さんの連帯保証人契約を解除するには賃貸の契約者の同意が必要になります。
彼名義の場合は、彼と話し合って同意してもらうしかありません。

貸したお金は一応請求だけしてみては?
きちんと借用書があれば正式に請求できますけど、
口約束で貸してしまっている場合は彼の善意に期待するしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね。今更ながら自己嫌悪してます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:54

よく自己中心的彼氏と7年生活しましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今までも色々あったのに、踏ん切りがつきませんでした。

お礼日時:2017/08/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!