dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になってからも親からDV を受けた試合、警察は動いてくれるのでしょうか?

マッチングアプリで知り合った女性(41歳)と話した時、かなり変わった人だったので何度か色々と質問をしてみると、20代の頃から姉や母親からDVを受けていて、現在も同居してる母親からぶたれたり、暖房のない部屋に閉じ込められたりしてるそうです。

彼女の話では、
昔は父親が開業医でお金持ちだったそうですが、その父親が愛人と蒸発してしまい、姉が荒れて暴力を振るってきたそうです。彼女はそれで精神的に病んでしまい、今も躁鬱を繰り返してるそうです。カウンセラーに週一でかかってるそうです。
今は姉は家を出たそうですが、母親は恋人を家に呼んでイチャイチャしてるそうです。母親は彼がいないと機嫌の悪い時は暴力を振るってくるそうです。
そんな時は彼女はファミレスです時間を潰して遅い時間に帰宅するそうです。

ちなみに、母親は75歳だそうです。高齢者です。
私が「家を出た方が良い。仕事してるんなら自立したら?」と言っても、彼女は
「あの人は根は悪い人じゃないから」「私には自立する力がない」「月給20万じゃ生活できない」と言っています。

これ、親に支配されてますよね?
彼女はもう戦う気力も無いんだと思います。
警察などの手を借りる事はできないものなのでしょうか?

私も何度も「母親から離れた方が良い」と言ってるのですが、動こうとはしないし、「可愛くなりたい」「髪の毛伸びしたい」と子供みたいな事ばかり言っています。
彼女自身も、まるで中学生みたいな言動、思考をしていて、母親の言う事にも逆らえません。
なかなか職場でも虐められたり、友達も少なく、人間関係に苦しんでるようです。

A 回答 (1件)

こんばんは



あなたが言っても警察は動いてくれません。なんせ、殴られてから・死んでから言って来い、というスタンスですから。

彼女は41才にもなって、おかしいです。

関わらない方が良いと思います。もっと、まともな女性にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!