アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zenfone3laserを購入して5ヶ月、1ヶ月目の時点で充電の接続不良、修理に大体1ヶ月半かかり、治って帰ってきたと思えばバグで逆戻り、また戻ってきたと思えば多分2回目の接続不良になってしまった今ですが、1回目の時に修理に出し戻ってそれ程時間が経ってないのにまたなったので不良品を掴まされているのではないかと思うのですが、ASUS側に問い合せたら負担してもらえるでしょうか?ここまで短期間に不調が重なると疑い深くなってしまって。。。

A 回答 (4件)

ASUSコールセンター

0800-123-2787で確認をしてください。
修理データーがあるはずです。
*多分、一年以内でしたら、事情で止む無く交換も申し出てください。
ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KL
購入後半年くらいで、予期しないOSのアップデートで無償修理を受けました。
    • 0

短期間で同じ症状が発現したなら

それは質問者さんの取り扱いが「雑だ」という証拠です

充電コネクタ部に過度なストレスを与える取り扱い例は

「ケーブルを挿したまま」である事に加えて

「ケーブルを引っ張って本体を引き寄せる」

「コネクタ部を自分の体に押しつけ保持する(ケーブルがL字状態)」

「寝落ち(寝ている間の状態が不明)」

といった不適切な取り扱いが主な故障原因です

自分が扱っているモノが電子精密機器である

という認識を持てないなら不良品だと思って

問題ありませんからスマホなんて二度と扱わない方が賢明です
    • 0

負担という言葉をどういう意味で使われているか分かりませんが、ASUSが端末購入時の代金を返還してくれるなどということはないです。

恐らくまだメーカー保証期間内でしょうから、最初の修理との因果関係がなくても無償で修理はしてくれると思いますが、せいぜいその程度です。

購入10日程で発覚した初期不良なら販売店が、同じ症状の報告が多数あってZenfone3laserの既知の不具合とASUSが認知しているならASUSが、それぞれ同じZenfone3laserの別の個体への交換で対応してくれるかもしれませんが、購入後5ヶ月経過では販売店対応は望めませんし、Zenfone3laserで充電不良が多発しているという話も私の知る範囲では聞いたことがないですし、期待はできないです。

ところで、端末本体ではなくケーブルが不良という可能性はないですかね。
microUSBのケーブルは100均でも売られていますから、ダメ元で試してみる価値はあると思います。
    • 0

>ASUS側に問い合せたら負担してもらえるでしょうか?

それは、問い合わせないとわからない事!
普通に可能性として考えても

・アナタと同じメーカー、機種を使っていて
・アナタと同じ経緯で修理
アナタと同じ状況の方が、ここの回答者の
可能性は、非常に低いと思いますよ
    • 0