アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝 夜と お仏壇にお線香をあげています。
お線香の代わりに お香をあげても よろしいですか?

A 回答 (7件)

ええで。

    • good
    • 0

構いませんよ、ただ、御香をあげるなら、きちんと味見して(香りをかいで)それから火を付けて、その香りが部屋に漂ったのを仏壇の前に座って確認して、それから立ち去りましょう。


線香でも、御香でも、一日一回で良いかと思いますが。
    • good
    • 0

霊は白檀の香りを頼りの道として煙の上を歩いてくるんだとかー?だからカフェオレの香りとかでなければいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

あなたの気持ち次第です。


お香を棒状にしたのが線香。
やはり、線香の方が扱いやすいです。
最高級の「麝香」などは、1g何万円もします。
    • good
    • 1

宗教上の作法をどう考えるかはあなた次第です。



「こうしてはいけない、ああしてはいけない」というルールは色々あるでしょうが、所詮自分の気持ちが納得するかどうかの問題です。そのことに対して他人はとやかく言いませんよ。
    • good
    • 0

特に問題はないと思います。



お香の成分の半分以上は、お線香と同じです。
    • good
    • 0

香りを楽しみたいのであれば、高級な線香にすればいいです。


以下、一例。
http://www.koh.co.jp/product/04_1a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!