アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックフィッシュをやろうと思って8lbのフロロを買ったのですが、今になって8lbで大丈夫だろうかと思ってしまったのですが、どうなのでしょうか? 30cmのカサゴ、アコウ(キジハタ)が釣れたらいいなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • No.2 すいません、カサゴは30cmまで成長すると思いますし、動画とかで30cmのカサゴを釣ってらっしゃる方がいたのですが、30cmのカサゴがいないならあれはなんなのでしょうか。ウッカリカサゴではないと思いますが。

      補足日時:2017/08/15 08:55

A 回答 (3件)

根ずれしない限りは十分です。

30cmのアコウも釣り上げられます
    • good
    • 0

①30cmのカサゴは居ません。


②30cmのキジハタなら大丈夫です。

2号ハリスだと40cm台の魚があがります。
    • good
    • 0

1.防波堤でテトラ穴から35cmのカサゴを釣ったことがありますよ、船だと普通サイズですし



30cmのカサゴは居ないって、根拠は何なんでしょうかねぇ?地方によって魚の呼び方が違いますから、別の魚かも

2号ハリスだと、40cm台の魚が上がるってのも??ですね、8lb=2号ですし(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!