プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。今度友人と初めて街コンに参加することになったのですが、私はアトピー、敏感肌のため化粧かぶれを起こしてしまうので全くメイクができません(ファンデーションやアイメイクはおろかグロスやリップクリームなども痒みや赤く腫れてしまい塗ることが出来ません)
眉毛などは整えていますが素っぴんで参加することになってしまいます。
友人に相談したところ、メイクしてるのかと思った!と驚かれたので見た目はそんなに分からないのかなっと思ったのですが友人曰くノーメイクでも問題ないと言われました。
メイクできない理由があるので仕方ないことですが女性にとってメイクはマナーと言う人もいるので素っぴんで街コンに参加しても男性も引いてしまうのではと思うと恐怖です。そこでお聞きしたいのですが街コンにノーメイクで行っても大丈夫でしょうか?

あと、眼鏡を掛けているのですがコンタクトに変えた方が良いのでしょうか?

服装は清楚で女性らしい服装とメイクができない分派手すぎないようにシンプルなデザインのイヤリングとネックレスを着けていこうと思っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二十代ならきっと 桃のように柔らかで きめ細かな肌なのでしょうね。



化粧すると その美しい肌に刺激が加わって せっかくの 表皮を痛めてしまいます。

ですから ノーメイクが出来ないことは 『不幸中の幸い』ですね。

もちろん 街コンで ノーメイク OK です。安心してください。


清楚で女性らしい服装で十分です。

あなたは 素敵な女性ですね。

優しい微笑みと さりげない気遣いを忘れないように。

きっとあなたは 普段から しておられることでしょう。


コンタクトは 刺激はありませんか?

メガネ女子も 可愛いですよ。

最初のうちに 身体に触ろうとする人に 用心してくださいませ。

楽しいひと時になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして、ご回答ありがとうございます。

私自身メイクできないことがとてもコンプレックスであり、自信を持てずにいたのでノーメイクでも大丈夫だというご意見をお聞きして安心したと同時に勇気を持つことができました。

眼鏡でも大丈夫ですかね…!
コンタクトは初めてするので実は少し怖く迷っています。当日までもう少し考えて目に負担を掛けないように楽しめるようにしたいと思います。

街コンでのアドバイスもありがとうございます!実は街コンもですが、お恥ずかしながらこれまで男性とまともにお付き合いしたことすらないので仰って下さったことを胸に留めて気をつけて楽しい時間を過ごせればと思います。

温かいお言葉本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 12:57

30歳の男です


個人的な意見ですが女性のノーメイクを見れるなんてのはうれしいことですよ
でもオープンに言わず、仲良くなった人にしか言わないくらいの方が男はグッと来ます!(心を許してくれた気がしてうれしいです)

コンタクトもいいと思います
当日、慣れない事で失敗しないように十分に慣れておいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして、ご回答ありがとうございます。

男性からのご意見を頂けてとても有り難いです。

メイクできないことが私自身とてもコンプレックスだったので、ノーメイクでも大丈夫だという男性からのお声をお聞かせ頂きとても安心いたしました。

コンタクトはまだ迷っているのですが、もしコンタクトにする場合は仰って下さったように慣れないことで失敗しないよう事前に何度か試してからにしたいと思います。アドバイス頂いたことを胸に、当日はノーメイクで参加したいと思います。

有り難いお言葉の数々本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 12:48

化粧は身だしなみ、マナーとか言う輩は、あなたに化粧かぶれしようが化粧して出ろとか。


きちんと素肌や産毛、眉のお手入れしてあれば問題ないと思います。
ハナゲは当たり前と思ったので入れませんでした。

私も貴女と同じ肌質で、CMしてるようなのは赤くなったりヒリヒリしたり、ニキビサイズのオデキ出ちゃいます。

旦那はそう言うのはうるさく言う人ではありません。

あなたの素敵を分かってくれる男性絶対いるから。焦っちゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして、ご回答ありがとうございます。

どの化粧品もかぶれてしまい、全くメイクができない状態だったのでノーメイクでも大丈夫だと伺いとても安心いたしました。

顔の産毛、鼻毛、眉毛の手入れはしているのでアドバイス頂いたように当日も気をつけて、ノーメイクで行きたいと思います。

勇気が持つことができました。焦らず、外見だけじゃなく、私自身を見てもらえる素敵な男性に出会えたら良いなっと思います。
有り難いお言葉の数々本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!