dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近あごひげが生えてなければ
身長はまだ伸びるということを
聞きましたが本当ですか?
ちなみに168です

A 回答 (3件)

ヒゲがない分、首より上の重量が軽くなるので、自ずと重力に引き落とされる分は数ミクロン身長が伸びてもおかしくはないでしょうね。


頭を剃る、鼻毛やまつげをすべて抜き、鼻くそや耳垢をきれいに掃除しても同等のことが言えるかと。
痩せたり病気になって頬をこけさせた方が重量的には効果的です。

その程度のことです。
    • good
    • 0

気持ちはわかるが、そういうことはあまり信じないほうがいい。


人によるから。
    • good
    • 1

質問者の将来の予測身長をはじく計算式が有ります、



男子なんで、

(両親の身長合計+13)÷2+2

遺伝要素と個体差が必ず有りますから絶対的なものでは無いのをお断りして置きます。

顎鬚云々が身長形成に関与するかどうかは都市伝説的ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!