dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミミズのいる場所教えてください。

A 回答 (5件)

畑の土の中、


溝に貯まった土の中など、

堆肥などを作ってる箇所が有れば其の中も、

要するに土の中です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^堆肥ですねー。頑張っていってみます^ ^

お礼日時:2017/08/14 21:30

腐葉土のなか

    • good
    • 3

草の生える湿った土の中ですので、地面に抜いた草を盛っておけばそこに溜まります。


ドバミミズという小さいミミズです。

田舎の道路で山側の脇に土が溜まるのでそこを掘れば出てきます。シーボルトミミズもあります。
    • good
    • 3

ぬかるんだ土の中とか。

石とかの下とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^いってみます(._.)

お礼日時:2017/08/14 21:29

花壇なんか掘り返したら出てくると思いますよ。


自分のところなんか田舎なので、庭中あちこち掘り返したらそれこそいっぱい出てきます。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!柔らかい土ですか?

お礼日時:2017/08/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!