電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚釣りをする方で、道具にあまりお金をかけないでやっている人いますか?
例えばロッドやリールも有名メーカー品ではなく、聞いたことのないようなメーカーで一番安い価格帯を使っている方です。
その方は、どういう釣りをされているかが気になります。具体的に教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

最近、TEMUのロッド買いました。

渓流ルアー予備です。
    • good
    • 0

自分では安上りの釣り人と思っています。

以下、参考まで
港の堤防釣りや釣り公園での釣りが多いですネ。釣り方はサビキかウキ釣りか投げ釣りで、混在釣りはしません。例えばウキ釣りと思ったらウキ釣り関係の釣り道具は最低限を用意して行きます。サビキの場合はチューブ入りアミをエサにします。手が汚れませんし、余った時は次回使えます。ウキ釣りか投げ釣りの時は釣具屋で最低限単位のエサを買います。エサを海に捨てて帰る人を見かけますが、自分は使い切り釣りタイプです。また釣り針・釣り竿・ウキ・リールなどが破損したり、なくなった時は釣具屋で買う前に全国ネットの「2nd STREET」に行き、中古品が無いか調べています。
    • good
    • 0

ユーチューブで探せば 100均の釣り道具を使ってる人は多々居ますね

    • good
    • 0

訂正


エビかまでなくて
カニかま
です
    • good
    • 0

ただ釣ることが目的なら、工夫次第で道具の性能はカバーできるものです


例、100均で売っているような短い釣り竿を買ってきて、安いラインとエビ針をつけて、餌は適当(エビカマ、乾燥エビ等)にして手長エビ釣り
同じ竿で、ラインは適当
針をつけてワームをつけて、足元にワームを投入
足元にいるブラックバスを釣る
ちょい投げセットみたいな短いリール竿買って来て、海で投げ釣り
キス等を狙う
同じ竿で防波堤からサビキ釣り
吸い込み仕掛けにして、淡水域で鯉釣り
ルアー装着してバス等を狙う
渓流へ持っていけば、ルアーをスプーン、スピナーなどにして、イワナ、アマゴを狙う
安い長めの延べ竿かつて来て
ラインはそれなりにして、ウキは適当な棒浮きでフナや鯉釣り
仕掛けと餌を変えて渓流釣り
海へ持っていけば、サビキ釣り
等々の釣りができます
ただし、高いモノを使ったほうが
操作性などが段違いに良く、爽快な釣りができることは言うまでもありません
    • good
    • 1

五目釣り 


道具で釣果が左右されない 防波堤や漁港等での釣り。
サビキやチョイ投げの場合は繊細でなくても釣れますよ。

繊細な釣りをする場合道具にこだわります 細い糸で釣る場合竿の柔らかさリールのドラック性能 高性能を揃えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!