プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイドロカルチャーでポトスを育てています
キッチン窓際に置いていますが
購入1週間目の今朝、ガラス瓶の底に
7センチ程のミミズみたいな生き物がいるのを発見
ミミズでしょうか
こういう事は、珍しくないのですか

「ミミズでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

ミミズって水中では窒息死してしまいますし、いきなり発生して1週間で7cmには育ちません。


だから土中に混入して成長してたってことですけど、販売元ではハイドロカルチャーで育てていなかったことになります。水耕栽培してたら農場や売り場で死んでるもの。
土いじりである以上、流通経路でいろんなことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで購入しました
販売元の育て方や、流通経路で混入したんですね 
ショック!

まだウヨウヨと動いているし
ミミズなら確かに水中ではムリですね
有難うございました

お礼日時:2023/02/21 08:46

イトミミズでは? 水中で暮らせ雌雄同体ですから増えます。

水質を悪化させるので廃棄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イトミミズですか
とにかく気持ちが悪いです
このままにしておく訳にもいかないし
水質を悪化させるという事なので駆除します
有難うございました!

お礼日時:2023/02/21 11:41

何かにくっついてて育ったのなら そんなに珍しくは無い・・



未ミスに見えるが 拡大したら ボヤけるので 特徴の頭が解からない・・

こういったミミズに似た生き物(山ビル)も居るので・・

頭が平べったいのなら山ビル ・・
ミミズの頭は あなたも知ってると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かにくっついて………あぁ〜
頭も尾?も細いし、ミミズの特徴であるものが無く
かと言って、頭が平べったくもありません
ヒルの仲間でしょうかねぇ^^;
有難うございました

お礼日時:2023/02/21 08:34

どんな種類かは分かりませがミミズですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりミミズですか^^;
有難うございました

お礼日時:2023/02/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!