プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分に失礼します。
Gmalに関しての質問です。
メールを送ると本名がメール内に表示されますよね?
送った後で設定を変更し名前を変更したのですが名前が反映されません。
送信済みのメールには反映されないのでしょうか?
不安で仕方がないのでお早い返答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

質問者の名前で一旦送信された物は事後に如何に細工をしても変更は出来ません、


何処かで、変更可能云々の記載が有ったとしても、其れは間違いの記事です、
送信者サイドで端末内で変更処理がされないと送信者の名前が変わることは有りません、

申し上げたのは、変更した物(名前)が相手にダイレクトに理解してもらえるかどうかは判りませんよと言う意味合いで申し上げました、

手順通りに進んでいただけたなら、
アカウントの管理のタップをすれば否が応でもページが開いて
質問者のアドレス
ログイン…
個人情報…
アカウント設定と並びますが、

再度、何度でも出るまでチャレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応名前は変更できました。
変更後に送ったメールに関しては変更内容が反映されるようですね。
送信済みのメールの名前を変更したかったのですがやはり無理なようですね。
丁寧に解答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 02:20

送信済のメールの送信者名を変えることは理論上ムリだと思います。


Gamilはスマホから? PCから?
ご自分の別アドレスに送信してみるとよくわかると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホから送信しました。
試しに別アドレスに送信してみましたがやはり無理なようですね…

お礼日時:2017/08/15 05:37

変更前に送信したのならそのメールには反映されませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やはりそうなんですか。
送信済みメールの名前も変更出来るという記事を見たのですが上手くいかず。
方法はないということでしょうか?

お礼日時:2017/08/15 05:18

受信メールを表示、


横3本線のアイコンタップ、
自身のアドレス上の画像?アイコンタップ、
アカウント管理タップ、
グーグルタップ、
個人情報とプライバシータップ、
自身の名前タップ、
右横の棒状のアイコンタップ、

此処で質問者の任意の物を入力して変更すれば其れに切り替わります、
以後送信するメールは其の名前が相手には表示されます。

唯、其れが相手に通用するかどうかは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
グーグルタップまでは出来るのですがその後の個人情報とプライバシーというのが出てきません。
同期うんぬんという画面に飛ばされてしまいます。

別問題ということはやはり送信済みメールの名前を相手から見ても変更された状態にすることは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2017/08/15 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!