プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、USBフラッシュメモリ版(パッケージ版)のWindows10のライセンスで、公式サイトからのダウンロードは可能ですか?

USBフラッシュメモリを禁止されている職場環境の為、インストール用DVD作成の必要があるのですが、なぜかダウンロード版の方が高価なため、できるのならパッケージ版を購入してダウンロードしたいです。

A 回答 (4件)

マイクロソフトダウンロードセンターから


Windows10用の Media Creation Toolをダウンロードして、起動
そのまま暫く待つとPCのアップグレードやDVDの作成、
SDカード/USBメモリの作成をするか聞かれるのでそこから自分に
必要なメディアを作成する事が出来ます。

参考URL
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問趣旨になりますが、上記ダウンロードは、パッケージライセンスでも可能なのでしょうか。

お礼日時:2017/08/15 15:09

Down Load/Install 後パッケージ版のプロダクトキーで


DVD版が作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomura

どうもありがとうございました、これで安心して注文できます。

お礼日時:2017/08/15 17:02

Windows10 のインストール用ファイルは、プロダクトキー無しでダウンロードできます。

現在、ダウンロード時に Windows10 Home と Pro. の区別はなく、インストール時に決まるようです。

プロダクトキーが必要なのは、インストール時ですね。パッケージ版ライセンス(プロダクトキー)のみを購入し、インストールには、無料ダウンロードした iso ファイルから DVD に焼いたものを使えば良いでしょう。
https://freesoft.tvbok.com/win10/installation/do …

または、インストール用の USB メモリから DVD を作成できます。
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/iso-usb/iso-usb.html ← UEFI に対応していないようです。

私は、Windows10 の 32bit と 64bit のファイルをダウンロードして DVD を作成し、いつでもアップグレートやインストールできるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。その通りで、homeもproも同じバイナリーでした。ただし、入手したのが安いという理由でアップデート無しのUSB版でしたが、すでにアップデート無しの素のバージョンはダウンロードできなくなっており、プロダクトキーが使えるのか不安でした。
結論から言うと使えました。

お礼日時:2017/09/02 13:51

DLに、プロダクトキーは必要ないです。


32bit/64bitの各HOME/Proいずれもダウンロードセンターから可能です。
どちらかというと、isoファイルの方が、DVDインストールディスクの作成がしやすいです。
*キーだけでも購入は可能です
尚、USBタイプでの起動は、M/Bが対応している必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りでした。
規則で未登録のUSBメモリを勝手にPCに刺してはならず、またセキュリティソフトを強制的に入れられてUSBメモリを刺しても認識しない様に設定されてしまいますので、DVDからしか本来選択肢はないのかと思ってたのですが、USBからできました^_^
どうもリードオンリーのUSBメディアはオーケーということの様で取越し苦労の心配だった様です。

お礼日時:2017/09/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!