プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のコンピュータにインストールされているOSがwindow 8かwindows8 Proのどちらかを見分けるのにはどうしたよいでしょうか。何分コンピュータの初心ですので、分かりません。ご教示をお願いします。

A 回答 (7件)

「ファイル名を指定して実行」画面で


winverと入力してください。
windows8 Pro と表示されない場合は windows8 です。
添付画像参照。(画像は不要な部分はカットしてあります)
「window8とwindows8Proの」の回答画像6
    • good
    • 2

コントロールパネル⇒システム と移動し、”Windowsのエディション”を見ると載ってます。

    • good
    • 0

No.4 です。

1つ漏らしていました。
》Windows の設定、個人用ファイル、アプリなどは引き継がれるのでしょうか

・大丈夫です。引き継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者に対して丁寧な回答をいただき感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 19:30

windows8(無印)をWindows8 Pro にするにはWindows8 PRO Packが必要になります


=>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/fea …

色々な事が書かれていますが最初の10行くらいだけを見て下さい。
Microsoft store あたりでは\6,000くらいしますが amazon あたりでは\5,000より少し安く手に入ります。

なお、ややこしい話ですが win7/Vists/XPからWindows8 Pro にアップグレードすると Media center が含まれていませんが 
windows8(無印)にWindows8 PRO PackをインストールするとMedia centerが入ったものになります。
    • good
    • 0

今月末までの期間限定キャンペーン価格


http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/buy/articl …

ダウンロード購入なら3,300円
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?o …
    • good
    • 0

windows 8 が搭載をされているOSには、windows 8 pro をインストールする事は出来ません。


windows 8 を実行している私なので、マイクロソフトのストアからwindows 8 proをダウンロードとインストールを実行しようとしましたけれども、wondows 8RTにはwindows 8 proに無いプログラムが搭載をされている為に、windows 8 proをインストールする事は出来ませんでした。

windows 8 と windows 8 pro を見分けるには、PC本体に張り付けているラベルで分かります。
windows 8 windows 8 pro
優待版でのダウンロードとインストール、アップグレードをされたOSにはラベルがありません。
    • good
    • 0

コントロール>システム>と開けば判ります。

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。
コントロール>システムと開いたところ、「windows8」と表示されていました。これは「windows8 Pro」ではないということで良いのでしょうか。また、「windows8」に「windows8 Pro」をインストールすることは可能なのでしょうか(Windows の設定、個人用ファイル、アプリなどは引き継がれるのでしょうか)
引き続き質問させていただきます。ご回答のほどよろしくお願いいたします(何度何度も申し訳ありません)。

補足日時:2013/01/10 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!