街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高2の娘がブスです。普通のブスではなくクラスというか学校全体で見てもズバ抜けてブスで親の私から見てもかわいそうなくらいブスです。

本人にもブスという自覚はあるようですがそのことについて深く話したことはありません。

このままでは絶対に結婚できないと思うので整形手術を受けさせたいのですが、どのタイミングがベストか、本人にはなんと言って説明すればいいかで悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 多くの意見をいただきましたが、並のブスではないのです。森三中がどうのという回答もありましたが森三中なんてみんな可愛くて羨ましいくらいです。。

      補足日時:2017/08/16 10:47

A 回答 (20件中1~10件)

ご自分のお子さんをブスで整形をさせた方が…と悩まれている様ですがそもそも美人とブスの境って本当にあるのでしょうか?


外見はこれから大人になるにつれ多くの人と接する事によって恐らく変わると思います。それよりは今は内面の磨きを掛けて内面美人になると外見にも美しさが滲み出てくるのではないでしょうか。
ご自分の遺伝子を引き継いで産まれたお子さんに今から整形を勧めるのはどうかと思います。
    • good
    • 1

整形して失敗したらどーするんですか??

    • good
    • 0

女性にはルックスに関係なく、女のプライドがあります。

そして、ルックスのいい子は男性からもチヤホヤされがちです。そして、ルックスのいい子は自分のルックスを自負しますが、ルックスの悪い子は そういうわけにもいきません。また、結婚どころか、就職にも 公務員以外は 大きなハンディを背負います。特に面接官が男性の場合、女性社員の募集枠1人に対して 2人の女性が応募してきたら、年齢も同じくらいなら、 ブスは圧倒的に不利です。
それで、どうしても ブスは ひがみっぽくなく傾向があるのは否定できません。

https://matome.naver.jp/odai/2135789324761697401

整形手術を受けさせるタイミングは 高校卒業後がいいでしょう。
そして、何年後かの同級会では かつての同級生たちを アッと言わせられるでしょう。
    • good
    • 1

その業界の人から聞きましたが、可愛くは誰でも成れる。


ただ、成りやすいか難いかが有るだけです。
娘さんに、バレエを習わせるなり、教養を身に付けさせた方が良い。
女帝エカテリーナなど、若い頃皇太子と結婚するために、顔に自信が無くて他のライバルに負けない様に、まだ整形手術の無い時代ですから。
腐る程、本を読み漁るなりして知性的な顔を造るなり、有りとあらゆる教養を身に付けて、皇太子と結婚したそうです。
エカテリーナ本人も、運命は変えられる物で有ると言っていましたから。
    • good
    • 1

「整形とか興味ないの?整形費用だしてあげるわよぉ〜」って冗談で言ったらどうですか?


後、娘のブスよりも自分の心のブスを整形したほうがよろしいのでは?
    • good
    • 13

何で自分の娘なのにブスってのいうの?


二人の遺伝子受け継いでるのに。。。
貴女だけ思ってるのでは?
かわいいとか美人とか男性から女性目線、見た目と違いますよ。
    • good
    • 3

親御さんの心優しい気持ちが伝わってきます。

きっと、お嬢さんも心優しい方でしょう。整形なんかする必要ありません。
あまりブスを意識なさるとお嬢さんに伝わりますから、逆にそれとなく、「人間は見栄えより心」という意識を、以心伝心、伝えてあげるといいと思います。
    • good
    • 3

どんなブスでも、性格がよければ、いい男を捕まえられます。

それも、恨むようなイケメンで甲斐性のある男を。
    • good
    • 0

親がカワイイと思わなければ周りの人もブスと思うのでは?整形はやめた方がいいです。

    • good
    • 2

若い時は気が付きませんが、若い時は若いってだけで綺麗ですよ。


色の白いは七難隠すといいますから、今は日焼けしないようにケア出来る日焼け止めや日傘を買ってあげればいいと思います。
あと、歯並びが綺麗にするだけで印象がかわりますから歯の歯列矯正、脱毛、太らないように食事に気をつけてあげる、おしゃれのセンスを母娘で磨く。
歯列矯正と脱毛はお金がかかりますから親がやってあげるならここかな。
これで十分ですよ。
あとは個性です。
女の子はメイクでもだいぶ変わりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!