プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVチューナー付きのパソコンに関して、OSがWin7からの10へのアップグレードの場合、そのままだとTVが観れ無いらしいが、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

NEC 一体型デスクトップPCを使っています。


昨年、否応無く、Windows10にアップグレードをさせられました。
TVに対応する色設定など、TV関連はNOです。
*ソフトを削除するように要求されます。
ソフトを呼び出しても、起動しかけるだけで反応は無いです。
NECでは、Windows10対応のソフトの更新はありません。
*Windows7での、修正更新はあります。
ソフトを削除して内蔵TVはそのままにして、外付けのUSBチューナーを付けるしかありません。
要は、絶えず更新プログラムを出していては、新しいPCが売れません。
*致命的な故障が起こるまでWindows7で使い続けます。

アップの後で、Cドライブの空き容量を稼ぐために、システムクリーンをしましたが、回復は不可能です。
最終的にはリカバリメディアで再セットアップをして、そのままWindows7で使っています。
*自作PCを現在ではサブとして使っていますが、近いうちにSSDからM2 SSDに交換をしてUSBチューナーを取り付けます。
*できれば、内蔵タイプの2番組同時録画TVチューナーが欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考に成りました‼️

お礼日時:2017/08/15 19:02

どうなんでしょう?


・チューナーのW10用のドライバがあるか?
・視聴ソフトウエアがw10で動くか?
の二点が問題になります。
メーカーが動作保証していなくて、観れないのが困るなら、
・アップしない
・セブン互換モードで使えるか、試してみる。
・別なチューナーを買う
のどれかですよね。
まあ、パソコン自体を買い替えるってのもありますけど、テレビ付きパソコンって、結構しますよね。
私は、IOのUSBのチューナー使っていますけど、、、結局10にはしていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ですか…

お礼日時:2017/08/15 19:03

そうなんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!