プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんだったら、行きますか❓今年の3月に結婚式を挙げる際会社の後輩を招待したんですが、断られました。お祝い金などは一切もらっていません。
そこは、別になんとも思いません。当たり前ですが。
そして、その後輩が来年式を挙げるから参加してほしいと言って来たんですがみなさんだったら参加しますか❓

A 回答 (16件中1~10件)

行きたければ行けばいいですが、


私なら行かないし、誘ってくることがびっくり。

笑顔で断ればOKです。
断られることを前提で誘ってきていると思いますしね。
    • good
    • 4

お祝いしたいかの


自分の気持ち。

きてくれなかったしお祝いもしてもらってなかったから
なんだか癪だなと思うなら止めればいい。
    • good
    • 0

もちろん、柏を持って出席しますよ



後輩の祝い事、嬉しいじゃないですか、諸手をあげて喜びます。
    • good
    • 1

断るなぁ。

    • good
    • 4

私なら行きません。



でも出席しない代わりにお祝いって感じで何か贈らなかったんだね。

なので何も貰ってないからギフトもなしですね
    • good
    • 4

都合がつけばお祝いしたいと思いますけど・・・


なぜ迷うのかな?お祝いもらってないから?
別に何も思ってないなら
普通に祝ってあげては?
ちょっとでもわだかまりとか、人間関係で何かあるなら
もっともらしい理由をつけて、招待いただいたのにすみませがって断ったら?
結婚式は、本当に祝ってくれる人たちに参列してもらいたいでしょうからね。
お互いのために!
    • good
    • 0

断られた理由によるかな。

    • good
    • 5

今は皆厳しくてね


懐が寒いから結婚式なんて行きたくないんですよ
空気読んで下さいよぉ〜
お金ないの!
結婚式なんかされると迷惑なんですよ
大半の人はこのように思ってます
    • good
    • 2

あなたの結婚の時の辞退を何とも思っていないようですから、割り切ればいいんじゃないでしょうか。



単純に出たいか出たくないかで決めれば良いと思います。
    • good
    • 0

断られた理由はなんでしょうか


事情によっては参加しますが 余りにも虫のよすぎるご招待ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!