アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談なのですが。
初めてちゃんと付き合ったから思い入れがあるのか元カノと戻りたいという気持ちが強いです。ぶっちゃけ違う子もいけるのですが元カノ以外好きになれなくて困ってます。
彼女から別れを一度告げられ復縁しましたが喧嘩をしてしまい。もう一度別れてしまいました。
こないだ2人で私が告白したカラオケルームで歌いました。私が急にキスをしてしまい。彼女が歌う番だったのですがずっとキスして一曲終わってしまいました。そしたら彼女が急に泣いてしまって。彼女が私がキスとかしちゃうから忘れられないんだよねとか涙を拭いてあげたらなんで優しくするのとか苦しいと言われました。私は思わず好きだからと言ってしまいました。
そしたら彼女が今は考えられないな。友達優先って感じだし当分彼氏はいらないと言っていました。
そこで私が2ヶ月後誕生日の彼女に。その時好きだったらどうしようと言ったら。好きなら言って。忘れられたら何も言わないで傷つくからと言われました。

私は前々から自分の悪かったこと好きという気持ちを手紙に書いて渡そうとしました。カラオケの時に渡して彼女に家に帰って読んでと言いました。そしたら号泣してしまったそうです。LINEはもう終わってしまったので連絡を取っていません。2ヶ月間すごく私は不安です。

なぜか私は彼女も私のこと好きだけど戻ると同じことになると考えているから戻らないのかなとか考えてしまいます。

こう言った話ができる相手があまりいないので相談しました。女性の方よろしければ回答ください。
私は2ヶ月後アタックすればいいのでしょうか??
こんなに、苦しいのは初めてなので自分でも引いてます。

彼女に違う子行きなよとか嫌いになってとかも言われました。それは女として今はそういう気持ちになれないから自分が私の気持ちに応えられないからそう言ってるだけなのでしょうか?
別れ際もキスをしました。僕もよくわかりません。
別れて自分の中で整理できても女性は別れてからもキスとかしちゃうんですか?

A 回答 (2件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、なぜ別れることになったのか、を考え直してみてはいかがでしょうか。
相手も相手なりに考えているはずです。あなたが、相手をそっと見守る心の広さを持ち合わせていたら、相手の方が別れを後悔し始めるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

同じような経験した事あります。

彼氏と一旦別れた(私から告げた)のですが、やっぱり別れられなと思ってまた付き合いました。
他の子好きになりなよ、というのは寂しいからでしょう。私じゃなきゃ嫌という気持ちをぐっと押し込めた時にいう言葉です。私もそうです。
一番好きな人と付き合わないと後悔しかないと思います。今度は絶対守ってやると真剣に言って有言実行する努力をすれば絶対すぐ戻ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
2ヶ月後の僕からの告白を待ってるのでしょうか。
期待とかしたくないけど。
げんまいさん有難うございます。