アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の男性と不倫をしています。
経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。

私は、既婚の男性と知り合った後にその人からプールに誘われ、集団でプールへ行ったのち気に入られたのか飲み会に誘われ、日本酒で酔わされて持ち帰りをされました。私も悪いとは思いつつも、その男性が格好良く仲良くするだけ、と、その一晩のあとも何回か2人で遊びにいくようになりました。
そのうちにお互い惹かれあって、本気で好きになりましたが私は彼の家族に悪いと思い、自分の気持ちは言いませんでした。ですがいつの日か彼の方から「愛してる。結婚しよう」と言われました。私は嬉しくてそれに答え、いずれは離婚すると言われ続けて期待を持ちながら付き合っていました。
2年経った頃から、ずっと仲が良かった関係から少しずつ喧嘩が増え始めました。理由は、彼が私からの愛情が足りないというものが主でした。私は元々どちらかというと愛情表現が苦手で、愛してる、という言葉も彼と付き合って初めて言ったくらいでした。ですが彼は非常に愛情に飢え、奥さんとも愛情の希薄さが理由で離婚したいと言っていました。私ももちろん彼が好きなので応えようとしましたが、元々彼が求めるものと私が与えるものでは差があるのか、何回もそのことで文句を言われたり、悲しまれたり怒られたりしました。
彼はプライドが高いのもあり、私が言い返すと逆ギレだ、言い訳だ、と言って頭ごなしに否定して自分の非を認めたことがありません。また束縛も強く、飲み会では帰りには電話、家に帰ったらただいまを入れる、時間があるならメール、等正直気疲れします。
私はそれでも彼が好きだったのでそれに合わせ、怒られたら逆ギレせずに謝り、仲直りをしてきましたが、最近では些細なことからでも喧嘩をし、会うたびに何かしらの喧嘩をするようになりました。
そしてタチが悪いのは、彼はあくまで自分は譲歩している、と思い込んでいることです。そとそも愛情うんぬんは、自分が離婚して誠意を見せてから言ってくれ…と思うのですが、そういうとはぐらかします。
それでも2年間一緒にいて喧嘩をしていないときはとても楽しく、素敵な人です。情も2年間分あり、なかなか私から別れようと切り出せませんし、切り出したところで怒られて私が悪者にされて終わるだけです。
最近、共通の友人に「キッカケがあったらふるかもしれない」と言っているのを聞いてショックを受けました。
もうすぐ彼が約束した離婚をするという期限です。私はどうすればいいのかわかりません。できれば仲良く付き合いたいです。ですが未来が見えません。
どなたか助けてください。
批判でも構いません。私に助言をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

いや、絶対離婚しませんよ、それ。

ズルズルとこのまま彼の都合のいいように付き合わされて、女の旬の時期を先のない恋愛で終わらせて、結婚も子供を持つこともできず、途中奥さんにバレて貯金も根こそぎ持って行かれて晩年金無しで独り身で終わります。それでよければ続けてください。

本当に彼があなたを大事に思ってるのなら、あなたと結婚するために今頃離婚調停でも裁判でもしてる最中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私は彼と歳が離れているので、格好の餌食だったのかもしれません…
2年間無駄か、と思うと悔しいですがよく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 20:02

典型的な女の優しい「気持ち」でもの事に接するあなたが、男の餌食になった見本のようなケースです。

ケンカが増えだした原因は、彼が別れの切っ掛けをまって仕掛けているのです。あなたからの別れの言葉をです。

異性とのお付き合いは、お互いが何かしらのプラスにならなければお付き合いの時間は無駄な時間になります。あなたの場合は無駄を通り越してソンをしているのです。結婚の約束も何だかんだと理由をつけて、特にあなたに原因があるかのような理由をつけて実現などは夢の又夢物語でしょう。

目を覚ますべきです。最初から最後まであなたは男の嘘の言葉に酔わされてきたのです。そういう女性は、その女性の善意とか真面目とかには関係なく不幸しかよってこないことを分かりましょう。男と女の関係で迷ったときは、2人の関係についてひとつずつ具体的・合理的に考えるといいです。気持ち中心の子宮で考えると間違いの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに目を覚ますべきなのでしょうね…嘘で塗り固められた、と思えば怖いですが…よく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 20:01

既婚男性が他の女性を好きになって離婚することはあるのでしょう。


でもその過程には人間性があらわれますよね。

既婚男性がお付き合いしていない女性を酔わせて関係を持つ。
離婚すると言いながら、がっつり付き合い、彼女を束縛して、そのまま2年。

これで真面目な男性だと誰が言えるでしょう?
どう考えても本気で信じられるような男性ではありませんよ?
そして奥さんからと質問者様からの両方の愛情を受けて、それでも足りないと言っている彼が、離婚することはありません。
仮に離婚したとしても、質問者様が彼を留めておくのはおそらく無理ですしね。

>切り出したところで怒られて私が悪者にされて終わるだけです。
なぜ? 別れるなら悪者でいいんじゃないですか?
質問者様にとっては彼が悪く、彼にとっては質問者様が悪い。
仲違いとはそういうもの。
別れを切り出して怒られたら、そういうところが嫌い、もう聞きたくないから連絡取らない、さようなら、でいいはずです。
質問者様が切り出したのは別れではなく、彼を責めて反省を促したセリフなのではありませんか?

ひどい男性だと分かっていても好きだから、というのならそれもいいと思います。
自分の人生ですから自己責任です。
ただ、後々こんなはずでは・・・なんて甘えたことを言わないように、ちゃんとわかっていてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに別れるのなら私が悪者になるしかないですよね…ずっと非難され続けていたので、一度ギャフンと言わせて向こうが別れを後悔すればいいのにな、と思っていましたがそんなムシのいい話もないですもんね…よく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 19:58

束縛、逆ギレ、自分は悪くない、頭ごなしに否定する...


「モメるのは君に愛情がないからだ(自分には愛情がある)」→「きっかけがあればふる」
矛盾してますよね。奥さんにも
「うまくいかないのは君の愛情が足りないからだ」って自分は努力しないどころか浮気しているんですよ。
結婚しても問題が起こるたびに自分を正当化して質問者さんのせいにしますよ。
仮に奥さんと別れて質問者さんと結婚したとして、その家庭は幸せそうですか?
2年付き合ってしまって、別れたら今までの時間が無駄になる、みたいな気持ちはないですか?
本当にもったいないのは質問者さんの大事な時間を彼にこれからも使ってしまう事のような気がします。
きっともっと質問者さんを大事にしてくれる人が現れると思いますよ。
いい出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかにつけて自分はこんなに尽くしてるのにお前は尽くしていない、と言われます。世間一般の皆様は、こんな大変な恋愛をしているのか…と思っていました。しかも相手は既婚者なのにこの重圧…
やっぱりおかしいのですね…よく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 16:03

身勝手な男だねえぷん


捨てられたら 慰謝料取りましょぷん 取られる方かな 理不尽だなあぷん
手切れ金貰いましょぷんぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料はお互い様なのでとるつもりはないです…でもこの2年間を思うと…悔しいです

お礼日時:2017/08/16 16:01

彼は、離婚しないと、思います。



2年もあれば、充分、離婚は、出来たはず。

離婚が、無理なら、別居でも、出来たはず。

出来ない理由は、何ですか?
貴方には、愛してるとか、結婚だの、言っておきながら、

裏では、振るつもり。と、発言してるのも、厚かましいです。貴方の耳に、入るかもしれないのに。。実際、耳に、入ってますが。。


きっと、奥様にも、いい顔して、どの人にも、その場しのぎなんですよ。

それが、出来る人が、不倫してる人ですから。

不倫してるのが、普通だと、思わないで下さい。

普通の人は、しませんから。

時間が、経てば経つほど、別れるのに、大変です。精神的にも。

早く、目を覚まして!

普通に恋愛して、幸せに、なりましょう。

本当に、愛してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに2年あったら別居くらいできましたよね…うるさい女と思われたくなくて離婚の進捗をあまり聞かなかったのも悪かったのかもしれません…
いつも他の所で「お前に尽くしてるのに」と言ってきますが、そもそも私にとっては離婚が1番愛されてる証拠だったのに、という感じです…
こんな私に優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 16:00

男性は、奥さんを騙して浮気をしている。


あなたと約束したって騙される可能性は高いでしょう?
だって、偽りの恋愛なんですから。
恋愛は、片方が終わりなら、それは終わりって事
不倫じゃなくてもそんな物でしょう?

>「キッカケがあったらふるかもしれない」
相手は、もう心変わりをしたのでしょうね。
それなのにしがみつくのは、不倫なんですからルール違反ではないのかな。
未来が見えませんって・・・不倫に未来なんてみえるわけ無いじゃない。

>なかなか私から別れようと切り出せませんし、切り出したところで怒られて私が悪者にされて終わるだけです。
別れたいの?別れたくないの?どっちなのでしょうか。
喧嘩していないときは楽しい・・・あたり前じゃん。
都合のいいときやれる女だよ、奥さんより都合がいいんだから楽しくするでしょうよ。
奥さんにバレて慰謝料請求されたら代わりにお金を用意してくれる?って聞いたらどうかな
速攻、別れてくれると思うよ。

自分を大切にしなよ。
いくつになっても、恋愛はできるけど
花の命は短し、女として一番大事な時期に未来の無い恋愛なんてもったいない。
割り切って遊べないなら別れたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫に未来がないのはわかっています…割り切って遊べたらどんなに良かったか…不倫なんかに本気になった私が悪かったです…
よく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 15:58

迷いが出た時点であかんと思う。


先が見えてるよ。

やめといたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思います。モヤモヤしながら結婚生活は送れないですよね…
よく考えてみます、ありがとうございます…

お礼日時:2017/08/16 15:24

先ずは相手の奥さんにバラシ、慰謝料300万払いましょう。



そうすると彼の化けの皮が剥がれて、本性が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ穏便に済ませたい…と、思うのはずるいと思いますが…お金がないのです…

お礼日時:2017/08/16 15:24

1つ言えることは……


彼はまず自分の奥さんを裏切っています。不倫ですから。
次裏切られるのはあなたかも知れませんよ。
奥さんが裏切られたんです、あなたが裏切られない保障はどこにもありません。

それに正直疲れるって、嫌じゃないですか?
幸せになるには、自由が第一です。あなたの文章から判断するに、今のあなたは幸せとは思えません。
「楽しい時は幸せ」、それは不倫をされている奥さんの悲しみや怒りです。裏返せばね。
自分が不倫されたらどう思いますか?きっと悲しくなるでしょう。自分は飽きられた、自分には魅力が無いんだってね。

愛してしまったものは仕方ない。
だけど本当の幸せではないと思う。
あなたは今のままでは幸せになれないと思いますよ。

私が悪者に終わるだけ━━。一番の悪者は彼だと思いますがね。
同じ共犯でイーブン。もう割り切るしかありません。別れるんだったらね。
上手くやって行く方法は、その離婚の期限という男の言い訳にはっぱをかけて、離婚させることですね。まぁお金とかで揉めたり、裁判とかになったら多分彼、負けると思いますけど。彼が不倫したんですし。

最後にもう一度。
結婚した奥さんを裏切るなら、あなたを裏切る可能性があります。

あと、男の“いずれ”とたぬきの出す銭ほど信じられんモンは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままだといつかさらに裏切られる気がしてなりません…奥さんにも悪いと思ってますし…よく考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!