プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし中3で妊娠した場合どうしたら良いでしょうか?
産むより下ろす方が良いのでしょうか?

少し気になったので教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

現実問題として、産んで育てられるのか?

    • good
    • 0

自分や相手の親に相談する。


家族が「うちの嫁にいった姉の子です」とか嘘いって育てるとか、まあ色々と方法はあると思えます。
    • good
    • 0

命だからと産む決意をしてもいいですが、やっぱりやめたと途中で放棄はできません。


産んだとして誰がどうやって育てるのか考えてください。
お金も掛かります。
中学生にお金は稼げませんよね?
周りの友だちが高校生活を満喫しているときに、赤ちゃんの世話だけで遊びに行くこともできません。
それをすべてクリアできる人だけが産んで良いと思います。
生まれたくて生まれてきたのではない、産んでと頼んでない、なんて子どもに言わせないような親になれる自信があるなら産んでも良いと思います。

産むにしても堕ろすにしても保護者の同意が必要です。
どうしたら良いかは保護者と相手と相談してしっかり決めることです。
人一人の人生を背負う覚悟ができないなら、避妊をしっかりするだけです。
避妊もまともにできないならセックスなどするな、です。
産む産まない以前の話でしょう。
    • good
    • 0

あまり若いと母体の命の危機がありますからね。

おろす選択肢も仕方ないです
    • good
    • 0

その前に「妊娠しない」のが一番です。


決心も根性も知識もお金もないのならば、そういうことはしないのが正しいです。
    • good
    • 0

当然産むが


正確ですよ。

だって
セックス=子作り
なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。有難う御座います

お礼日時:2017/08/24 02:11

産む事を選んだ場合、冷たい視線は覚悟しておかないとならないと思います。



また、子供を育てるには、お金や自分の時間がなくなります。
経済的な面は大丈夫なのでしょうか?
もし、シングルマザーで育てるとなると、中卒で就職はかなり難しいです。
周囲の人が協力してくれるのなら、話は別ですが…。
他にも、同級生たちが遊んだり好きなことをしてる中、子育てをしなくてはなりませんが、それが出来ますか?

よく考えて、自分だけでなく両親にも相談しなくてはいけないと思います。

また、妊娠12週目を過ぎると死亡届けが必要となってくるそうです。決断は、時間をかけすぎると中絶出来なくなってしまうので早めの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2017/08/24 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!