【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

20歳以上の大人に聞きます。20歳以下に言いたいことは何ですか?

A 回答 (10件)

スマホ持ってるなら、もっと有効に使え。


くだらないこと聞くためにいちいち人に聞くな。
検索の仕方知らないのか?

です。
    • good
    • 0

ネットを利用すんな

    • good
    • 0

昔、周りに馬鹿な人が居たのでね。


心の中で、何やってんだか〜〜と思っていた…

貴方は出来そうなので安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私はまだ小6年なのでsoramaのアドバイスを聞いて頑張っていきます

お礼日時:2017/08/17 22:16

色々と有ります。



1 大人に文句言われたく無いなら、自立しろ!

2 反抗する前に、頭で冷静に考えろ!

3 避妊せずエッチするのは結構だが、だったら責任持て!
無理なら、ゴム付けろ!

4 (避妊にも関連しているが)命を無駄にするな!

5 勉強は無駄では無い。

6 使える大人は、上手く扱え。
(ゴマスリ)
可愛子ぶりましょう。
そうしたら、可愛がってくれて、得する筈。

7 ひねくれた考え方は損します。

何か実践出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

貴方はなんて凄い事を言っているのですか‼️絶対実践出来ますよ(^∇^)

お礼日時:2017/08/17 21:54

スマホはほどほどに早く寝なさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はまだだけど、お姉ちゃんはお母さんが厳しいので、1〜2時間ぐらいまでですよ^_^

お礼日時:2017/08/17 21:52

>まあ、子供は勉強やっとかないとね〜^_^



知識や教養が大事というのはもちろんなんですが、人生において低学歴がやりたいことの行く手をはばむことが多いんですよね。
学歴はオールマイティな資格です。
勉強とは別にやりたいことがあるならそれに打ち込めばいいですが、ないなら勉強に打ち込むと将来幸せになれる可能性が高まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そうですよね〜分かります〜(^∇^)

お礼日時:2017/08/17 18:17

「ちょっとしたことで、すぐ死にたいとか言わないこと」


「快楽に任せて、避妊せずにsexしないこと」
「約束したことには責任を持ち、バックレないこと」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

今の若いやつはすぐ「死ぬ」とか「死んだ〜」とか言ってしまいますからね〜^_^私も気を付けまーす(^∇^)

お礼日時:2017/08/17 14:28

20歳になってから後悔するような10代の過ごし方はするな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もしや貴方は、10代の頃にやらかしてしまったっんですか?だから、子供に言っているのですか!

お礼日時:2017/08/17 14:26

打ち込めるものや、将来のビジョンがない人は、一生懸命勉強して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、子供は勉強やっとかないとね〜^_^

お礼日時:2017/08/17 14:25

「一日も早く一人前の大人になってください、今の世の中には酷い大人が多いから、諸君を待ってます」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

『諸君を待ってます』って何ですか?

お礼日時:2017/08/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!