プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。冬期講習は行こうと思ってますが
正直夏期講習は迷ってます。
そこで・・・看護師になられた方、いま看護学生という方。
夏期講習に行ったほうがいいという方。
夏期講習に行ってよかったという方。
そんなのいかなくても自力でいけるという方。
なぜそう思うのか理由を聞かせて下さい。
夏期講習に行った方は何がよかったと思うのかとかも
聞かせて下さい。
これってアンケートかな?カテゴリ違いになってしまったらすいません・・・

A 回答 (3件)

同じです。

来年国試受けます。
今年の夏は、行きません。
冬季講習は行こうと思ってますが。
今年の夏は、今回の東アカの模試を受けたのでその関連勉強を行います。
そして、去年、一昨年くらいの過去問の関連勉強を行う予定です。
大体一日30問くらいやっていけたらな、って思ってます。
関連付けて勉強することで、いろんな勉強が出来るので・・・。
夏行ってもあまり意味はないかな?って思うし、
夏にはとにかく苦手な解剖生理学をなんとか制覇したいな、って思ってます。
あと、ちょっとしか出ないけど確実に点数をとれる栄養学、生化学、耳鼻科、眼科あたりを重点におこなおうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まわりに行くってヒトと行かない人にわかれてて
正直まよってました。

お礼日時:2006/06/08 21:31

うちの行っていた学校は


みんな、予備校なんて話にも出ず…
もちろん誰も行かなかったので
そんなこと考えることもせず。

仕方なしに地道にやっただけなんですけどね…。
田舎だし…かな?

みんな秋まで「のほほーん」としてて
先生にお尻叩かれて、勉強始めたという感じです。

基本的には
「勘を養う」です。
「こうきたら、こうでしょ」っていうパタンを覚える。
これに尽きますので
過去問を制覇されたら
大丈夫かと思いますよ。

今からちゃんと国試のことを
考えられているぐらいなら
猛勉強始められているんですよね?
今からしていれば
一夜漬け状態の私でも合格したので
大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~勉強してないんです。
模試やって成績悪かったのと予備校の話してたので
ここで質問してみました。
勘ですか。確かに過去問とくのは重要っていいますね
少し回りの意見に振り回されてたのかも??

お礼日時:2006/06/11 01:25

へぇ…。


最近は夏期講習や冬期講習に行くんですね。

数年前に受けましたが
そんなこと考えもしませんで…。

でも冬になってからですが
地道にまじめに勉強したら
合格しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りに動じずすごい!!!

やっぱり自信がないから予備校とかに
頼ってしまうんですかねぇ
行っても結局自分で勉強しないと
いけないわけですが

お礼日時:2006/06/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!