性格いい人が優勝

夜、フカセ釣りをしているときにガイドを、テトラポットにぶつけてしまいました。目立った傷はないんですけど、ガイドの内側に傷が入っているかもしれません。そういうのを調べる方法はあるでしょうか?
ぜひご回答お願いします。

A 回答 (1件)

テグスを、30cmくらいに切って、中を通して、両サイドの切れ端を持って、ゆっくりと回るまで、回してみてください。

(竿の部分は回りませんから、概ね280度くらいですか)
そこで引っかかれば、傷があります。スムーズに回れば、傷はありません。
ぶつけても、内部には傷はないと思いますよ。
あるようなら虫眼鏡で確認して、釣具店で交換してもらいましょう。概ね500円までです。
手間賃を言われるお店もあるので、注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます。ぜひやってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!