公式アカウントからの投稿が始まります

全然安心できません、むしろがっかりました。
このような悲劇を生まないために、僕らがすべきことはなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんは新しいストアで買うとき、必ず返品できるか確認していますか?
    他に不利にならないために、必ず確認している項目はありますか?
    amazonよりNTT-Xストアを安心だと思っている点はありますか?

      補足日時:2017/08/18 12:58
  • もう一点興味がわいたのですが

    >返品を受け付ける理由がないからです。

    とすると、
    amazonはなぜ、返品を受け付けるのでしょうか。
    受け付ける理由がある会社とない会社は、どこでその線引きをしているのでしょうか

    もしお分かりでしたらご回答よろしくお願いします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 13:15
  • すみません、落ち着いて考えますと、ただのやつあたりでした。

      補足日時:2017/08/18 13:42

A 回答 (3件)

そのリスクがない分安くできる。

だいたい未開封で返品って見た目問題でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁなるほど、、その分安くしているのですね。
見た目じゃなくて、性能等で何度も何度も確認していたのに、それではないものがベストな選択と後からわかって、情けなくて悔しくてとても辛いのです。
こんなときamazonだったら返品できたのに、と悔やんでも悔やみきれないです。。

お礼日時:2017/08/18 12:54

僕らというかあなたがすべきことは、返品にこだわるなら返品可能かどうかを調べてから購入すべき、ということです。



返品が権利として保証されているという前提は成立しません。

私は返品にこだわらないので、事前に返品できるかどうかなど確認していません。

なぜ返品ができないかといえば、返品を受け付ける理由がないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答ありがとうございます!
これまでの僕と全く同じ見解です!
きっといつか返品を望む事態になった時に、今の僕の気持ちがわかってもらえると思います!

お礼日時:2017/08/18 13:05

購入前によく確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかしなぜ返品できないのでしょうか?に言及していません
新しいストアで買うとき、あなたは必ず返品できるか確認していますか?
他に不利にならないために、必ず確認している項目はありますか?
このあたりまでは答えていただけると親切です

お礼日時:2017/08/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!