アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がケチ。三万するものを私が立て替えておりました。実質28250円くらいのものです。夫には給料日がきたら三万渡すねと言われておりました。給料日がきたら、夫から28250円返すねと言われ、三万
しか持ってないからごめんけどおつり貰っていい?と聞かれ、電卓で計算しておりました。三万渡され1750円貰っていい?と聞かれ、1600円しかなくてちょうど持ってなかったので2000円渡すねと言ったら1600円でいいよと言われました。夫はケチですか?

A 回答 (5件)

これはケチとは言わないと思います。


というよりもあなたが細かい。
そんなに細かいとこの先疲れますよ。

質問内容とは関係ありませんが、いつの間に結婚されたんですか。
少し前までは結婚してませんでしたよね。
あれだけ質問で文句や愚痴を言ってたのに結局は結婚されたんですか。
何故かこの後すぐの質問では「夫」ではなく、「彼」と書いてるし本当はどうなんでしょうね。
    • good
    • 2

夫婦なのにそれでは なんか他人行儀で


疲れるなあ。と思います。
友達にお釣りを御礼したと 旦那さん知ったって旦那さん不愉快に思うなら ケチだなと思うかも。
    • good
    • 0

私なら3万でよしとします。


男なのに、ケチくさい気がします。
    • good
    • 1

1750円のお釣りを1600円でいいと言ったのならケチではないと思いますよ。


むしろ、優しい旦那さんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足になりますが、代わりに友人に頼んだので私は三万丸々払ってます。夫は最初に三万返すねと言ってたのですが、ネットで調べて実質その値段を調べた上で返してきました。

お礼日時:2017/08/18 12:58

ケチではなくキッチリしてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足になりますが、私が代わりに友人に頼んで買って貰っておいたので、私は三万丸々払ってます。夫は最初に私に三万返すねと言ってたのですが、ネットで調べて実質その値段を調べた上で返してきました。

お礼日時:2017/08/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!