アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の体調を気遣ってくれてるのだと思いますが、ズバッと生理のことを聞かれると、さすがにたじろぎます。
過去に一度、デート中にもの凄い生理痛で救急車で病院送りになったことがあって、それ以来彼もビビっているのか、ときどき聞いてきます。
「具合が悪い時は、私から言うからね」と言ってあるし、基本、生理の時はデートはしないのですけどね。。

はっきり言って、彼は何でも知りたがりの性格です。
でもだからって、生理なんて微妙な分野にまで…。

やはり、彼としては彼女のそんなことも知っておきたい気持ちってあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。



「やはり、彼には知っておいてもらって良いのですね」
⇒それはお二人の信頼関係によるでしょうね。
つまり、お互いに合意していれば、そのような会話はいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

まあ、私がもっとフランクになればいいだけのような気がします。
すぐには無理かもだけど、徐々に…でしょうか。

お礼日時:2017/08/20 23:28

「でもだからって、生理なんて微妙な分野にまで…」


⇒彼が本当にあなたを心配しての言葉であれば、いいのではありませんか。

「やはり、彼としては彼女のそんなことも知っておきたい気持ちってあるのでしょうか?」
⇒もちろん、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒に救急車で病院まで付き添ってくれた彼に感謝しています。
おまけに婦人科という特性上、プライベートなことまで聞かれたりして。
あれ以降、生理に関心を持ってくれたのはたしかですね。
生理なんて絶対タブーだと思っていました。
やはり、彼には知っておいてもらって良いのですね。

お礼日時:2017/08/20 01:31

いや、単純に恋人の体調のことは気になるでしょ。

知らずに無理させちゃうかもしれない不安もあるし。
しかも救急車って・・・もう彼が知りたがりの性格とかの範疇超えてます。さすがに不安にもなるでしょう。

母親や元カノの生理痛をずっと目の当たりにしてきたとかで、女性の生理に関しては「そういうもんなんだ」って感じでそこまで気にしない男性もいると思います。ですからあんまり包み隠さずに、気軽に頼った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救急車騒動のあと、後日ちゃんと婦人科を受診したのですが、その時も「一緒に行こうか?」と言われ、妊婦健診じゃあるまいし…と思って、さすがにそれは断りました(^_^;)
生理について敏感になってる部分はあると思います。
生理は、こちらが隠さなくてもいいことなのですね。
なんかホッとしたというか、安心しました。

お礼日時:2017/08/20 01:27

全くの無知よりも、好きなお相手の体調(生理痛)を知ることの方が、


男としては、礼儀ではないでしょうか。
わたしが、その男性ならば「無理しないでいいよ」と、囁きますがね。

もしかして、その男性は、一生連れ添う方では 無いのですか。
結婚すれば、そんなこと恥ずがっては いられません からね。

わたしの妻も、知り会う前は 重度の生理痛で、外出するのも大変でした
ので、あなたのお気持ちも、十分理解致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救急車騒動がきっかけで、生理について関心を持ってくれたのは、ちょっぴり嬉しいかなと思います。
まあ、恥ずかしくもありますが。
その期間中は、ほんの少しだけLINEの数が増えて、「薬飲んだ?」とか「寝てるの?」とか聞かれます。
私が大学を卒業したら結婚する予定ですが、だからいろいろ体のこととか知っておきたいのかもですね。
生理痛?何だそれ?と言われるより、ずっとマシなのでしょうね。

お礼日時:2017/08/20 01:22

救急車で搬送されるほど激しいとなると、もはや「重い発作のある持病を抱えている」という


認識になるでしょうからね。
恋人に対しての好奇心ではなく、重病人に対する心配と恐怖心から「微妙な分野などと言って
ためらっている場合じゃない、ちゃんと聞いておかなくては!」と考えているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに救急車騒動は衝撃的でしたね。
後日、ちゃんと婦人科を受診して特に病気ではないことを彼に伝えたので、一応安心してくれたと思います。
でもやはり気になるのか、あの期間中は普段よりほんの少しだけLINEの数が増えます (*^o^*)

お礼日時:2017/08/20 01:16

30代男です。



私は嫁さんが生理の時は暗号で接してます!
「血祭り」です\( 'ω')/

あ、血祭り週間に余計なことをいうと
もちろん・・・血祭りにされます(;´Д`)

まあ、気持ちというか
知っておけば何かあったときも「血祭り」で諦められるし
対応もし易いじゃあないですか?
うちのもよく気分が悪くなったりするので
出掛けた際は小まめに休憩はさんだり
冷房が寒ければひざ掛け用意したり出来ますので(*´ω`*)
そういう意味で知っておきたいっていうのはあるかもですね。
(私の場合です)

微妙というか、、知っておいてもらった方が
いろいろ便利だと思いますよ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「血祭り」いいですね〜。
そのままズバリ!(^_^;)
その期間、何気に明るく過ごせそうですね。
私達も何か暗号を作ろうかな〜。

本格的なお付き合いをするようになったのは彼が初めてなので、時々ビックリするようなことがあります。
生理なんて、男の人には絶対タブーだと思っていたし。
でも彼は、ごく当たり前のような感じで聞いてくるので違和感がありました。

女性のデリケートなことだけど、知っておいてもらったほうが良いのですね。
了解です!

お礼日時:2017/08/20 01:12

すごくあなた想いで、あなたを大切にしてくれる彼氏さんですね( ˙˘˙ )♡



生理の辛さは女の子にしか
分からないものだと思いますが、それをかばおうとしてくれるのは素敵なことですよ!!

過去に救急車で病院送りになった事があるのであれば、
尚更気にかけるのは普通の事だと思います。

それでも、どぉぉぉーうしても
あなたが恥ずかしいと思うのであれば、カレカノなんですから言っても良いと思いますよ!!

「心配してくれるのは本当に本当にすっごく嬉しすぎるし、ありがたい事なんだけど、チョット恥ずかしいなぁって///だから、私から言うから大丈夫だよ??♡ありがとね^^」

みたいな。笑

ソフトリーに気持ちを伝えてみるのも1つの術かも知れませんね!!

これからも末永くお幸せに…♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救急車騒動以降、普段はどちらかというとぶっきらぼう的な彼が、生理中だけは(?)優しくなりました。
会わないけど、LINEの数がほんの少しだけ増えます。
本当にほんの少しだけ(^_^;)

何かあったら私から言うから…と言っても、気になるのかアレコレ聞かれます。
もはや、生理はタブーではなくなりました。
こんなんでいいのかな?と思ったりするけど、いいのでしょうね、多分。。
生理のことでは心配されると、くすぐったい気がしますけど。

お礼日時:2017/08/20 01:02

心配なだけでしょう。


優しい彼だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が痛みで倒れる姿を目の当たりにして、生理痛の凄さを理解してくれたみたいです。
生理痛のときは、優しいです(^◇^;)

お礼日時:2017/08/20 00:56

自分には無いことだから痛み具合がわからなくて頭の中で盲腸くらいの痛みに変換されてるのかも。

別に生理は恥ずかしいことじゃないと思いますよ。優しい彼ですよ。それより救急車に運ばれる生理痛って普通じゃないので婦人科に行った方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理痛は何とも説明しずらいですよね。
でも、救急車騒動になるくらいの痛みもあるのだと、それは理解してくれたみたいです。
後日、ちゃんと婦人科に行きました。
特に病気はなくて、収縮が強い体質とか言われました。
対処療法で、ボルタレンを処方されました。

お礼日時:2017/08/20 00:53

そら そんな事があると 気になるでしょうねぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人生初の救急車が生理痛!
衝撃的でした。
彼も婦人科デビューして衝撃を受けたみたいです(^_^;)

お礼日時:2017/08/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!