プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人はみんな好きな人を手に入れた瞬間から飽きるって本当ですか?
何十年もどっちも浮気を一回もせず付き合ってるカップルはどうなるんですか?
彼氏はもう飽きてて愛してないのに彼女のことが好き愛してるふりして付き合ってるってことですか?
結婚してる夫婦は夫が妻を飽きてて愛してないのに結婚したんですか?

A 回答 (10件)

そんな事は無いですよ。


人によるっていうか、いい訳じゃないかな。
でも、ホントに嫌だったら離婚するよね。
あとは何処までが浮気なのかってことだね。
下手すりゃ、キャバクラ友達と行って浮気だって言う人いるからね。

確かにあなたの言うような人も居るのは確かです。
普通は違いますけどね、誰が何と言おうと信じるのが夫婦ですよ。
    • good
    • 1

飽きてるのとは違うかな


好きで付き合い、そして結婚、そのあと年月を経て、お互いの気持ちは情に変化する。その間他に好きという気持ちが生まれても、最後は情の気持ちが勝るのかなと思います。浮気肯定派では無いですが(^_^;)
    • good
    • 0

誰がそんなことを言っているのか知りませんが、そもそも「飽きる」ってどういう意味なんでしょ?


相手を大切に思えるなら、そんなことはありえないです(苦笑)。

他人のいうことにいちいち神経質に反応しない。
世の中、自分で触れて、自分で経験しなきゃわからないことがいっぱいあります。
他人の言葉で、自分が生きたような錯覚を持たない事です。

そんな心配より、しっかり彼氏を見つけて、「飽きない」結婚をするように工夫してみてくださいね。
いつか、この質問が笑い話になりますように、祈ってます。
    • good
    • 2

何か具体的な難問にぶつかってのご質問ですか?うんと年嵩の私としては「要らぬ心配」じゃないのかな?と思ってしまいます。


何通りもパターンはあるし、極端な話同棲より短い期間で離婚、それから随分経った再婚(同じ相手同士)という嘘の様な話がこの世にはありますよ。

浮気はダメ、でしょうね・・でも一歩手前まで行って毒をもつて毒を制す、という回避テクニックも馬鹿には出来ません。
互いの進歩がいろんな面に少しずつ出て来て、適当な間隔で子供が出来る、それからの生活が如何に楽しいものになり得るか、それは誰にも判らないし計画も出来ない。

本当に飽きれば、悪知恵を尽して何か考える、少し位なら刺激材料(香辛料かな)として大人の解決へ持っていく、その繰り返し・ゆり戻しが賢ければ、先は明るくなり、相手が常に悪いとしか思えない重症になれば、お決りの方向へ行くでしょう。

そんな愚かな二人である筈は無い、と双方に残りの炎があれば何か手段は浮かぶ筈、と決めて賢く喧嘩して下さい。

ご質問と違う角度からのお勧めで済みません、危うい橋を何回か渡った者としての理想論です、実は今も決して万全ではない、諦めの悪い爺・婆からの自信なき進言です。失礼しました。
    • good
    • 0

夫婦とは基本的に愛し、愛され、お互いを思いやり持って添い遂げるものです。

浮気は肉体的結合であって、本当の愛とか思いやりとは少し違います。
    • good
    • 0

確かに多いですよね、そう言う人。


肉体的快楽寄りの人はたいていそうだと思います。
人間が人間に飽きるって結構凄い言葉だと思います。
人に対して使う言葉じゃない。
精神的な繋がりなんてものは、実はみなあまり欲していないのかなぁと、浮気や不倫の多さを見て感じます。
でも絶対にそういうカップルではないとも思いますよ。
    • good
    • 2

飽きるかどうかの問題じゃなく「好きな人を手に入れた」前後では行動原理が違うという単純な話でしょう。


好きな人を手に入れるためにあれこれ頑張って努力をするわけですが、手に入れればそういう努力は一切必要なくなります。
その違いを「飽きる」と解釈する人がいるかもしれませんが短絡的に過ぎると思います。
実際に飽きたというケースがあるとしたら、それは元から「ハンティング」が目的か元から愛情など無い場合でしょう。
もちろんその後の関係をどう維持していくかという問題はありますが。
    • good
    • 5

そんな訳ないでしょう。


男の人はみんな好きな人を手に入れた瞬間から飽きるって本当ですか?とはどこから手に入れた情報ですか。
教えて下さい。
それと何故男性限定なんでしょうか。
女性には当てはまらない事なんですか。
愛していないのに結婚など簡単に出来る事ではありません。
    • good
    • 2

週刊誌とかドラマの見過ぎ。



不幸な人間は「みんなそうなんだ」って思いたがるもの。「男はみんな浮気する」と言う女性も同じ。そうでも思わないと、自分が惨めだし、その男性ととても付き合っていけないし、失恋した後も前に進めないから。
それだけのことだから、間に受けない方がいい。
    • good
    • 3

結婚してしまったら別物でしょうね。


それまでは確かに好きだったり変な責任感だったりあるんでしょうね。。

男は付き合うまでのやり取りが一番楽しいかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!