アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に謝りたい。先日、私の生理中の情緒不安定な事がきっかけで彼に不満をぶつけました。主に連絡頻度の件についてでした。彼はラインが好きではなく、以前話し合ったことがありました。その時はお互い連絡したい時にしようと私から伝えたものの、毎日連絡を取り合うカップルが羨ましく、1日に1回は取り合いたいと伝えました。前話し合ったのに納得してなかったんやな...と言われてしまいましたが、積極的に連絡するようにすると言ってくれ、毎日取り合うようになったのですが...。やはり業務的な感じがして、私が命令したようなものなので、仕方ないのかもしれないですが、彼に負担になるのはやっぱり嫌だと思い、前のままの方が良かったのではないかと思っています。でも以前話し合ったのに、また今回もその件で話し合って、それなのに元のままがいいと言うのはやはり都合が良すぎますか?ただお互い連絡取りたい時にするのが1番いいと感じたのです。
他にも距離を置きたいとか、上手くやっていける自信がないだとか、離れるような事を言ってしまい、かなり後悔しています。彼にも生理の時毎回この話になるから嫌だと言われてしまいました。気をつけるようにすると伝えたのですが、考えてもないのに別れるなど言ってしまって謝りたいのです。
彼の立場になって考えておらず、自分中心だった。彼に求めるばかりで、自分の事しか考えていなかったことに本当に反省しています。連絡の件も、生理の件もすぐにでも謝りたいのですが、逆に面倒くさいと思われてしまって、しない方がいいのでしょうか?あと、連絡頻度も元に戻そうという話もするべきではないのでしょうか?もし話をする場合、ラインより会った時にした方がいいですか?
今までちゃんとした恋愛をしたことがなく、どうしたらいいのかわかりません...
アドバイスをください。

A 回答 (2件)

女性なら生理による体調不良などは、多かれ少なかれあるものですよね。

しかし、そんな情緒不安定のようなものが…生理によって引き出されることもあるはず。
そんな時、心の中で勝手に思ってしまったことを言ってしまったり、
一人で答えを出したり、行動してしまったのでしょうね…。
そして今…不安な自分の気持ちを分かってほしい
私を理解してほしい!・・・と彼との距離を恐れたのかな。
・・・
ですが、やはり心の中に持っている感情は、彼の顔を見て言葉で伝えるべきだと思いますよ。
なぜあなたがそんな態度をとってしまうのか…
きちんと説明しなければ、相手はいつまで経っても分からないままになると思いますし、
誤解だって解けないままになってしまうでしょう…。

きっと、あなたが不安だったりしても、そんな内面を彼は想像することはないでしょう。
あなた自身、見たままを解釈するはずです。
‘’生理になるとすごく精神的に不安定になっちゃったり、上手く話せなかったり…
それに一人で落ち込んでしまうことがあるの・・。
それであなたと連絡が取れないとすごく不安で…それを分かって欲しくて言ってしまったの‘’
・・例えば、そんな風にあなたのしんどさを彼に伝えてみてはどうだろう…?
そして、謝るべきことはしっかりとした言葉で彼に伝えましょう。
あなたが彼を思うがゆえに、ここまで悩んでいたという気持ちを伝えれば…
きっと、彼だってあなたのことが大切であればあなたを理解してくれるはずです。

そして、
もっと彼との距離を縮めるためにも、彼との仲も良くするためにも、
今後はその都度ぎくしゃく接するのではなく、
‘’今は生理中だから…落ち着かなくって‘’・・など、
あなた自身の言葉で自分のことを伝えることは大事だと思います。
頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように…
∴∵*∴∵*∴∵
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと私の気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございます!

彼氏なら,LINEでもメールでもメッセンジャーでもs直電でもいいし、直接会って詫てもいいですよ

• 0