痔になりやすい生活習慣とは?

妻に不倫をされました。夫40歳、妻41歳、長女6歳、間男40歳です。

3月位から様子がおかしく、服装や今までほとんどすっぴんだったのが化粧をしたり、今までそんな事をさなかったんですが、洗濯した下着を見える様に干したり(派手な色の下着になってました。)、飲み会や残業が増え帰りが遅くなったりしました。また、携帯もよく見てる様になり、夜遅くまでいじってました。

ある日の夜、妻が携帯を置いて出掛けたので、こっそりLINEを見たら、見知らぬ男の名前が有り文章を見て見たら、それらしきやりとりがされてました。内容からすると体の関係も有る内容でした。
次の日、妻に確認したら、浮気はやってないと言ったので、その時は妻を信じました。
その後も、何度か怪しい行動が有ったので、その都度話し合ったんですがやってないと言うのでそのまま流してました。

でも、俺としてはモヤモヤをスッキリさせたいので、iPhoneのGPS機能を使い様子を見てました。
ある日、送別会が有るから帰りが遅くなるとの事なので、GPS機能で様子を見てたら、錦糸町のラブホテル街に行ったので、仕事を途中で切り上げてタクシーで現場に向かいました。
妻にLINEでどこで送別会やってるの?と聞いたら、両国のさびれた居酒屋と返信が有ったので、嘘を付かなくて良いからホテルの表で待ってるから出て来いとLINEを送りその場で現行犯で捕まえました。
相手は既婚者で会社の上司。次の日に会社に電話して社長に昨日の出来事を報告させてもらいました。
妻に対しては、速攻離婚を叩きつけました。妻の経済力からして慰謝料請求は無理だろうと判断し、養育費は全て妻が支払う形で娘を連れて実家に帰ってもらいました。

その後、開き直ったのか、自分の犯した事に対しての罪悪感や反省が全く見られず、メールや電話の対応や態度も凄い酷くて腹が立ってイライラしてます。向こうの両親の態度も、どんだけ自分の娘が可愛いのか、こんだけの事をしといて謝罪が全く有りません。
また、妻はウチの両親に嘘をついて騙して他人とラブホテルでセックスをしてたのに、ウチの両親にも謝罪が無い。常識が無い家庭なんでしょうか。本当に腹が立ってイライラしてます。

今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いのか、子供の事も有るので絶縁せずに我慢して少し様子を見るか悩んでます。回答が有りましたら宜しくお願い。

A 回答 (8件)

私だったらきっぱり絶縁かな。



13年前にね、質問者様と
同じ体験したんですよ。

理由は妻の浮気ではなく、借金癖が
原因でしたが。

子供も含めて縁を切りました。
その後一度も顔を合わせていません。

今は、10年来のツレがいます。

なので過去を思い出すことも
ほとんどないです。

(借金のため家も売りました)


相手側ってなんでか誠意がなく
逆ギレしますよね・・


なんででしょうかね。


でもこちらが正当ですので
負けないでください。


絶縁したと言っても、子供がお父さんと
会いたかったら、探して会いに来るもの
だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶縁した方がスッキリしそうですよね。

お礼日時:2017/08/19 00:48

お気持ちお察しします。



No.6さんのお礼で
>この不倫の事実は妻の母親は知ってたんです。
知っていても実は・・・!、なんて言えないでしょう。

不倫は悪い事ですが、原因はもっと違う所に在るように思われますが?
それで妻の母親に話をしているので知っているようですね。

我慢をしてイライラして取り返しの付かないことに成るよりは
ハッキリさせた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の回答を読んで色々と考えましたが、絶縁する報告でこれから新たな生活をしようと思います。

お礼日時:2017/08/19 21:51

また同じことするよ!今後娘さんに良い影響ないかも!子供を貴方が育てるとか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不倫発覚後は、こんな事した奴に娘を預けられないと思い僕が育てようと思ってたんですが、色々調べた結果、まだ娘は小さいし娘の判断が厳しく勝ち目が無いので渋々向こうに渡した形です。

おそらく同じ事はするでしょう。浮気や不倫は病気ですから。

この家庭は幸せになんか暮らせませんよ。娘が可哀想ですが。。

お礼日時:2017/08/19 10:13

浮気されて苛立っているところごめんね。


この話が事実なのであれば奥様がひどいね。
でもさ。
「ウチの両親にも謝罪が無い」はちょっと?ってなるよ。
「ウチの両親に嘘をついて騙して」ってことは同居だったのかな…?
浮気は本当に最低です。
でも浮気に走ってしまった原因が何かしらあると思うんだけど、そこは思い当たる節無いかな。
同居で嫁姑関係最悪だったとか、もともと夫婦仲も良くなかったとかない?
浮気しに行くのに”両親に嘘ついて”って状況がね、ちょっと異常かなって。
出かける時にはあなたの両親に報告していかなきゃいけ無いような苦しい生活だったのかなって。
だからこそ奥様のご両親は娘の肩を持つのかなって。
ちょっとだけそこが気になりました。

ホテル出てくるところ写真とって証拠を抑えたのかな?
会社への報告も早いし、離婚も即だったし、事はうまく運べたんじゃないかな。
慰謝料と相殺で養育費支払いはないし、それでよしとするべきじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親とは同居では有りません。嘘の内容は、親には、残業が有るから娘の保育園のお迎えを頼んだ事です。で、僕が仕事を終えて実家に迎えに行く流れです。それが約3カ月の間に10回位有りました。また、この不倫の事実は妻の母親は知ってたんです。だから、余計に向こうの両親から謝罪が無いのが腹が立つんです。

お礼日時:2017/08/19 09:02

もう離婚したのですか?



口約束だけでは、信用できませんよ?

相手の男に対して、慰謝料要求しないと。

多分、なめてかかってます。

きっちりかたをつけるべきかと。

アホは凝らしめないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。速攻離婚しました。なめられてますよね。何らかの形で凝らしめます。

お礼日時:2017/08/19 00:58

>今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いのか、



今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶縁の方で考えます。

お礼日時:2017/08/19 00:55

慰謝料払わなかったから罪悪感が無いのでは?奥さんに支払い能力無くても親には多少あるでしょう。

どちらが有責かわからせるためにも慰謝料を相場でとって、そこから月々養育費払った方が少しは事の重大さがわかるかと。

あと娘さんにはたまに会っておかないとおそらく奥さんはあなたが浮気したとか養育費も払わないとか無い事ない事お子さんに吹き込みますよ。

お子さんにも別にもう2度と会わなくていいのでしたら、絶縁して新たに人生を歩むのもありかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元妻の性格上、おそらく娘や親族や知人には俺が悪い様な吹き込みをしてると思いますよ。

お礼日時:2017/08/19 00:54

奥さんの事を、子どもの面倒を見るくらいの気持ちでいられるなら、一緒にまた家族として暮らせばいいんじゃないですか?



でも、本当に娘さんは可哀想。
そんな非常識な実家で、不倫してしまうような母親と、養育費も貰えないからお荷物扱いされて暮らしていくとしたら幸せではないでしょうね。

まあ、あなたと奥さんとその他登場人物の人柄なんて私は知りませんから、誰の元で過ごすのが良いのか分かりませんがね。
あなたも養育費は渡しません、勝手に育ててくださいって感じなんですか?

奥さんは開き直って話にならないかもしれませんが、子供とは話を一度して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にして何度かは数万円振込んでりはしましたが、それに対してのお礼が無いのでこの様な状態になってます。

お礼日時:2017/08/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻に不倫されました。その後の態度が許せません

妻に不倫されました。その後の態度が許せません

Aベストアンサー

別れましょう。

Q妻の浮気が許せずどうしていいかわかりません。 妻の浮気が発覚して丁度一年になります。発覚後は何度もも

妻の浮気が許せずどうしていいかわかりません。

妻の浮気が発覚して丁度一年になります。発覚後は何度もものすごい喧嘩になり、相手も家に来て話をした事もありました。その後、私にも落ち度があると反省し妻を許し、妻が相手を取るなら離婚してもいいからと、妻に結論を委ねました。
その結果、私となり直すといい最後に浮気相手と話すからと一晩相手の家に泊まりに行きました。それが最後ならと泊まることを許しましたが、結局陰でメールしたり電話したりしていて、問いただす度に会ってないからいいじゃない!と逆ギレされていました。
その後、合鍵をまだ持っていたことが発覚し、問いただすと、子育てとパートで精神的に辛いから、ただ話を聞いてもらってるだけで今は友達と言われ、落ち着きたいからその相手の家にしんどい時には泊まりに行かせて欲しいと泣きながら頼まれたので、本当につらかったんだ、友達で何もないとそこまで言うのなら、と思いその不倫相手の家に頻繁に送り迎えをしていました。
そんな状態が3ヶ月ほど経ち、夫婦仲も普通になってきましたが、その間下着をプレゼントされてたり、今日は相手は家に帰ってこないと言っていたのに、私が送った後に帰ってきていたり、どうしても友達と言うのが納得できず携帯を見ると、「朝隣に顔が見えると幸せ」とか「なめなめして噛みたーい」「なめなめしてー」など生々しいやりとりがあり、どう考えても友達じゃないだろと問いただすと、それはメールだけとか舐められたのは背中とか、言ってることがころころ変わって明らかに嘘をついているのがわかるのに、いっさい関係を認めませんでした。
余りに頭にきて、ついには妻のパート先に押しかけてしまい、その結果浮気相手は仕事をクビになりました。
私はもう離婚する決心でパート先に押しかけたので、妻に離婚届を書かせ離婚するつもりでしたが妻がそれを破き、相手と別れてやり直すと言うので今度こそ本当なんだろうと思いやり直すことにしましたが、相手が自殺しようとしてるとか、家を売らないといけないから片付けを手伝うとかで、結局その後も何度も泊まりに行き、送り迎えをしました。
その後時間が経つにつれて、理由もなく「今日泊まりに行くから送って」と言うようになり、いつきちんと別れるのか問いただすと、しつこい、別れるから何も言わないでと逆ギレし度々大げんかになりました。
子供が3人(高一、中一、小5)いますが、この状況が余りにも辛く、相手と別れる気がないなら今すぐ離婚をして欲しいと頼むと、長女(高一)が卒業するまで離婚したくない。私に気持ちが戻ることは2度とない、子供のために離婚したいのを我慢してるのはこっちなんだと。
最終的には、私にも家庭内で非があったのだから、浮気相手との事には一切口を出さずに、長女が卒業するまで普通に生活する事を押し付けられました。
今も妻は相手とメールや電話をしており、それを見つけると、「気持ちがもう無いあんたに何でそんな事言われないといけないの!」と喧嘩になります。
確かに携帯を見たり物を物色したりと、私が悪い点も多々あると反省していますが、妻の浮気はこれが初めてではなく、結婚15年でこれが7度目です。言い訳ですがこの頻繁な浮気のせいで携帯などを見るようになりました。これまでの浮気は全て許してきましたが、今回のは何度もやり直すと言いながら嘘をついて関係を続けて、バレてもその度に嘘をついてごまかし逆ギレして終わりで、結局今も関係は最初の一回で今は友達と言い張ります。(別れる別れないは関係ないと喧嘩の際によく自分で言ってるにも関わらず)
こんな状況でも子供のためにと我慢して離婚しないほうがいんでしょうか?
逆に子供のために泥沼になっても離婚したほうがいんでしょうか?
他に同じ様なケースで質問されている方への回答の様に、この様な妻でもこれまで何度も信じて裏切られてきたこの様な状況でも、信じ続ければ時間が解決するのでしょうか?
相手の顔も見ており、家にも送り迎えして、生々しいメールのやり取りも見ているので、信じよう・私が変わって行こうと思っても、何気ない時に似た様な顔、相手の家の地域、不倫のニュースやドラマを見るとどうしても思い出して、怒りが込み上げてきて頭がおかしくなりそうになります。
あと二年半もこの状況に耐えるのは到底むりです。
今もこの事で喧嘩をほぼ毎日の様にしています。
こんな状況でも、私が変わって信じ続けないとダメなんでしょうか?
皆さんの率直な意見をお聞かせください。

妻の浮気が許せずどうしていいかわかりません。

妻の浮気が発覚して丁度一年になります。発覚後は何度もものすごい喧嘩になり、相手も家に来て話をした事もありました。その後、私にも落ち度があると反省し妻を許し、妻が相手を取るなら離婚してもいいからと、妻に結論を委ねました。
その結果、私となり直すといい最後に浮気相手と話すからと一晩相手の家に泊まりに行きました。それが最後ならと泊まることを許しましたが、結局陰でメールしたり電話したりしていて、問いただす度に会ってないからいいじゃない!...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます

皆さんもやはり否定的ですね。
当たり前ですよ。
奥様は、お子様のことを一番に考えている と言っているようですが、一番に考えていたら、不倫なんてしませんからね‼︎
今後も口車に乗せられてはいけませんよ。
何もかも信じすぎです。
信じて良い相手は見極めましょう。
兎に角頑張って!!!

Q真剣に回答お願いします。 7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係を

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった?またデートしようね。次のデートいきたいとこ決めてね」と、しかし、1周間たってから仕事の合間に会話した時突然、「俺さ子供が育って嫁と二人に戻った時が本当の夫婦って言われたんよね・・・親にさ・・・確かにあと20年もし一緒にいたらそうかなぁって、自分も旦那とは?」って聞かれ、「私は別にそんな風には思わない、感じ方考え方人それぞれだと思うし、貴方が嫁にそう感じたなら、それが今の気持ちじゃないですか?」って・・・それからは、子供の話や嫁の悪口、旦那の話子供の話などしました。次の日に彼が超ご機嫌やったからLINEで「そして、一昨日LINEで、「次のデートいきたいとこ決めたよ」ってそしたら「本当に?どこ?o(^o^)o」と返事したけど、意味分からんスタンプ送られそれから、LINEはしてません。これって、どうなんですかね・・・よくわからないんです。私はただの遊びということはわかってます。ただ、私は気持ちが先走りいつもコントロールできず後悔してます。

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の質問や、回答へのお礼文を見て、
貴女には自分の意思や、考えが全くないように感じます。
人に流されてしまう、人の意見に乗ってしまうタイプ。
そういう人は自滅しやすいですよ。
一番の大切なモノは何か!
失ってはいけないモノは何なのか!
何を守らなければならないのか!
しっかり考えた方がいい。

ちなみに、社内不倫は90%バレるし、バレてる。
本人達が上手く隠してるつもりでも妙なオーラが出てるから回りは分かります。

コントロールしないと!って言ってる彼に、貴女はコントロールされていますよ!

Q再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経ちました。休みの日も一緒で幸せを満喫していました。いや、旦那

再婚同士で結婚しました。10年ちょっと経ちました。休みの日も一緒で幸せを満喫していました。いや、旦那に幸せを作ってもらってたのかもしれません。私が仕事で遅くなったり、SEXを拒んだりと夫の気持ちをないがしろにしていたツケがとうとうこの一年で回ってきました。夫が浮気をしていたことをうすうす感じ、(相手の女からもらった手紙を偶然に発見しました)腹がたった私は問い詰め、ハッキリしないのに怒り、相手を見つけ問い詰めました。夫はなにもない、今は違うの一点張りです。あまりにもしつこい私に「俺とお前は修復不可能」と言われました。元々、夫は口下手であまり喋りません。バカな私はやっと自分のしてきた自分本位の勝手な行動、考え方に気付きました。すぐには無理なのはわかっていますが、夫との仲を修復したいのです。
私はどう生きていったらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うーん、
難しいですよね

まず嫉妬は醜い感情です
怖い顔で、しつこく
男性を追及しちゃ
ダメですよね…

気持ちは、わかりますが
男性が1番嫌がります

愛を取り戻すには、
あなたが変わるしかない
出来ますかね?

浮気した事実が、
頭の片隅に残るのに
自分の感情を抑えて
努力するのは大変ですよ

それを受け入れるか?
わかりませんから、
苦しいと思いますよ

あなたが、何歳か?
わかりませんが…
大人の女性なら、
浮気の1つや2つで
騒いじゃダメですよね

容認する必要は、
ありませんが…
自らパンドラの箱は
開けちゃダメです

おかしいな?
と思っても追及せず、
チクンと時々
可愛く言う程度で
逃げ道は残してあげる
その方が良いんですよね

相手の女性を特定し
慰謝料だ何だと
騒ぎ立てる方が居ますが
正直、みっともない
男性はドン引きします

慰謝料も思う程、
高額じゃありません
仮に払わせても、
大概は男性が渡した金で
関係も切れません

男性は強い女性より、
弱い女性を守りたく成る
本能ですよね

本妻が愛人を
イジメているとしか、
思わないみたいですよね

本妻としての余裕で
どーんと構える方が、
品が良くて素敵ですよね

男性は経済活動して
クタクタで帰宅します
家で癒され無いなら、
他に求めますよね…

あなたも仕事を
しているから大変だと
思いますが…
男女の思考の違いが
ありますよね

先のコトは、
誰にも、わかりませんが
この愛が大切なら、
頑張って下さい

文章を読む限りですが、
素直な女性なので
愛は取り戻せる
気がします☺

うーん、
難しいですよね

まず嫉妬は醜い感情です
怖い顔で、しつこく
男性を追及しちゃ
ダメですよね…

気持ちは、わかりますが
男性が1番嫌がります

愛を取り戻すには、
あなたが変わるしかない
出来ますかね?

浮気した事実が、
頭の片隅に残るのに
自分の感情を抑えて
努力するのは大変ですよ

それを受け入れるか?
わかりませんから、
苦しいと思いますよ

あなたが、何歳か?
わかりませんが…
大人の女性なら、
浮気の1つや2つで
騒いじゃダメですよね

容認する必要は、
ありませんが…
自らパンドラ...続きを読む

Q49歳の独身、男です。 35歳の既婚女性とあることから知り合って、line交換してから、彼女の旦那さ

49歳の独身、男です。
35歳の既婚女性とあることから知り合って、line交換してから、彼女の旦那さんへの愚痴を聞いてあげてました。
ある日、彼女からlineで、私の事を好きですか?と聞かれたので、好きですよと答えました。あまり、深く考えずに答えたのですが、彼女から好きよー愛してる!どこかで二人っきりで会いたいと言われましたが、結婚してるからいけないんじゃないかなって言ったら、好きなの会って‼って。
二人っきりで会いました、セックスをしました。
別れ際に、保険を勧められました。
彼女は棒保険会社の外交員です。
私とのセックス、気持ちよかったでしょって、また、してあげるから、サインしてって、契約してしまいました。
これって、私は、はめられましたかね。
いい年をして情けないです。
解約したいです。

Aベストアンサー

昔はよく枕営業ってあったみたですが今も在るんですね。
解約すればいいと思います。

Q不倫について 職場の40代前半既婚者の男性と不倫関係にあります… 私は20代前半です 相手は奥さんも

不倫について

職場の40代前半既婚者の男性と不倫関係にあります…
私は20代前半です

相手は奥さんもいるし、娘さん2人います
娘さんは上の子が私より4歳下です
奥さんとはほとんど会話無いみたいです

私にも付き合って2年になる彼氏がいます
彼のことは結婚したいくらい大好きなのですが、不倫相手の人のことも好きです

こんな事したらいけないと分かっていても、不倫相手も私のことが好きで、ご飯に連れて行ってくれたり、悩み事も真摯に聞いてくれたりします

でももし、今の彼と結婚する事になったら、完全に不倫を断ち切れるか自信がありません

彼氏大好きで別れたくないです
きっと、不倫がバレたら振られると思います

都合の良い女で、最低な女だと分かっています
どうしたら不倫関係をやめられるでしょうか…?

Aベストアンサー

奥さんとほとんど会話が無いなんて、そういってるだけじゃないの?
それに奥さんにバレたら慰謝料請求されて彼も失いますよ‼️
40男からしたら食事代なんて安いもんでしょ⁉︎20代のピチピチ(奥さんより)とやれるんだから。悩み事だって彼より歳いってるんだからかんたんだよ。彼は今、自分の仕事で精一杯なんじゃないの?40男と比べたらダメだよ。
今やめないと、全て失うどころか慰謝料まで払わなきゃいけなくなるよ。
奥さんにも彼にもバレてない今よりやめなきゃ。
いつやめるの?今でしょ!(ちょっと古いね)
そして、彼と結婚したとして何年か後に夫に尽くしなった彼に、貴方みたいな女がいたらどうしますか?平気ですか?
また、あなたのお父さんにあなたみたいな女がいたら、どう思いますか?
きっぱり別れましょうよ。
もう一つ、息子を持ち母として、そんな彼女、参ったなぁ。

Q主人の両天秤

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いんじゃない。など、言います。明らかに、不倫は、やめないけど、家庭は、壊さないと言われているようなきがします。離婚カウンセラーに、相談したら、わたしが不倫をやめてほしい。気がついているなど、主人にせめることなく、だいじに主人をしていたら、私の元に帰るから主人が居場所があり、温かい家庭を作る努力をしましょう。と回答あり、実行していますが、明らかに女に会いにいくのが、わかるときもあり、苦しくて仕方ありません。主人は、EDでした。今は、バイアグラやオモチャなどを使用して、女とは、関係があります。カバンから、バイアグラ、オモチャがみつけてしまいました。出産直後から、EDだったので、油断していたら、不倫されてしまいました。

不倫される前までは、優しく仲の良い夫婦でしたので、私としては、EDでも、仲良くできるなら、幸せを感じていましたが、突然の不倫、悲しくて辛く、どうしたらよいかわからず悩んでいます。離婚は、絶対にしたくありません。両天秤かけられるのも、辛すぎるのです。

カウンセラーのいうように、不倫について話さないほうがいいのか、話せば、かけになり、離婚へと進むのか不安で何もできません。

救急で倒れたときに、心療内科に通うよう勧められ、行きましたが、薬は、怖いので、飲んでいません。心療内科の先生は、主人に、私のことについて、言いましょうかとも言ってくれましたが、何をするのも、離婚につながりそうで、何もできない状態です。

私の願いは、1日も早く不倫をやめてほしいと、願います。やめてくれたならば、不倫について、今後話題にだすつもりは、ありません。モラハラが、過去にもたびたびあった人なので、嫌な思いをしたくないのです。

娘も、主人の不倫以降あれています。

私が、おとなしくしているのがきにい、なうように思えます。

主人は、娘が可愛くて、娘には、バレないように取り繕っていますが、私には女と続いているのがわかります。

長文すいません。みなさんなら、どのように解決しますか?

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いん...続きを読む

Aベストアンサー

私はまず娘さんの気持ちがとても気になります
子供にとって親は絶対の存在です
まず考えていただきたいのは
娘さんがどれほど傷ついているかを考えるべきです
私はそう思います

Q主人50才が不倫していました。 相手の女性は同級生です。 不倫発覚後も付き合っていましたので 相手方

主人50才が不倫していました。
相手の女性は同級生です。
不倫発覚後も付き合っていましたので
相手方に訴訟しました。
相手の女性も最初は既婚者でしたが
別居中だったらしく、主人と付き合いはじめてから離婚したそうです。
主人は離婚したのは自分の責任だと
彼女のところに。
相手方のご主人から、訴訟されてもいません
私が訴訟したからだと責められ
苦しいです

Aベストアンサー

ご主人は大変理不尽なことをおっしゃっています。その理不尽な言葉に耳を傾けなければならないのは夫婦だからです。ここが大切なところです。ご主人の理不尽な言葉に対して、夫婦間に於ける当たり前の言葉を言うのです。「私は離婚を考えていません」とか「私はあなたを好きで一緒になりました。今もその気持ちは変わりません」等々の夫婦の当たり前の姿を短い言葉で何度でも言えば良いのです。そのうちご主人は何も言わなくなります。確実にです。

そして、あなたはやり始めたこと、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求することを辞めてはいけません。キチンとケリをつけましょう。又、ご主人の不倫相手女性のご主人が、あなたのご主人に慰謝料を請求することは出来ません。知らずに請求したとしても事実関係が明らかになれば取り下げざるを得なくなるでしょう。あなたは初志貫徹です。人を憎まず「不倫」という行為を憎む姿勢で対応すれば何も問題なく解決します。

Q2年ほどダブル不倫関係にある方がいました。 会うことは月に1~2回、連絡は毎日していました。 同じ職

2年ほどダブル不倫関係にある方がいました。
会うことは月に1~2回、連絡は毎日していました。
同じ職場の人ですが、配置移動があり現在はほとんど顔を合わせることはありません。

その2年の間に2回ほど相手の配偶者にバレてしまい、2回目は「誓約書を書いてください」ということになりました。

相手は子どもをとても大切に思っており、誓約書を書いたことで、次はないと思ったのだろうと思います。
自分も子どもは大切で離れることは出来ないと思っています。

そして、関係を終わらせることになりました。

お互いに一緒になろうという意向はなかったものの、自分の中で、心の支えになってくれていることもあり情緒不安定になっています。

相手の方は、配偶者に性を感じることはなく、子育てのパートナーと言っていましたが結局自分が捨てられたことになるのだと思うと苦しい。

同じような経験をされた方がいらしたら、どのように心の整理をしたか教えて頂きたいです。
また、自分の配偶者とは性的関係は全くありませんが、表面上はうまくやっております。

Aベストアンサー

辛いとか言える立場ではないと思います。

相手の配偶者にはバレたんですよね?

1番辛いのはその人です。

浮気して自分を裏切った相手と今も一緒に同じ空気を吸ってるんですから。
例え本当に夫婦生活がなかったとしても、簡単には許せない事です。

それに質問者さんの配偶者にはバレず、何も請求されなかったんですよね?
それだけでも幸せだと思わなきゃ。

失恋したみたいな錯覚はせず、甘えてもダメですよ。

『家族も大事・愛人も大事』中途半端な気持ちの人はどちらも幸せには出来ません。

今は何も知らない家族の事だけを考えてあげて下さい。

Q2年前から約1年間不倫をしてました。 その時に終わるなら全てをバラすと言われ、会社や知人などにSNS

2年前から約1年間不倫をしてました。
その時に終わるなら全てをバラすと言われ、会社や知人などにSNSを使いバラされました。あまりにも酷かったので警察に相談し、SNSをやめていただきました。
その半年後に今度は別のSNSで色々な事を投稿され、顔写真や名前、家族の名前など全てが投稿されてしまいました。
2年前のメッセージのやり取りや、色々な内容のメッセージも自分だと分かるように投稿されています。
正直2年も前の事を今起きてるように投稿されてしまうと話が違うんじゃないかと思います。
これから警察へ行き相談しようとは思うのですが、相手方は罪にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の不倫をSNSでバラすと、名誉棄損罪が適用されます。

刑法 第230条(名誉毀損)
 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

多くの人が見るSNSで事実をバラすと「公然と事実を摘示し」になります。名誉とはその人の社内や社会における人格的価値のことです。不倫をバラされてあなたが悪く見られるようになれば、あなたの名誉を棄損したことになります。

警察に被害届を出せば捜査に乗り出すと思いますが。そうしないと、その人はつけあがると思いますよ。


人気Q&Aランキング