アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験期の恋愛について質問です。

あと半年と少しで受験生(高3)になります。受験生のカップルはデートとか、2人の時間を作ったりしますか?

私は今の実力より少し高いところを狙って頑張っているのですが、受験期にもデートがあると、正直辛いです。彼は国公立大に行きたいと言っているのですが、高校のレベル的にかなり頑張らないと現役では難しいと思われます。

A 回答 (4件)

彼とは同級生でしょうか?


よくあるパターンとしては、女子が彼と一緒の所を目指して頑張り、男子が彼女との勉強で、頭の中が別なことでは一杯になる。
最終、女子は合格、男子は不合格。

彼が難しいなら、3月の試験終了までしばらく会わない方が良いでしょうね。ただ、男の子がそれでは我慢できなければ、大概、別れます。
    • good
    • 0

一緒に図書館で勉強するのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

私も同じようなことで悩みました。

けど今思うと、学生の間にしか出来ない恋愛はあると思います。だから今の時期を色々な意味で後悔しないように楽しむことが大切だと思います。
    • good
    • 1

気分転換も必要。



二人の関係があることで、モチベーションが上がるならよし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!