プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

私は32歳の男です。今まで付き合った女性は7人程です。
今お付き合いしている彼女は24歳で9個下です。
出会いは趣味のボルダリングで友達が連れて来た子でした。出会って3ヶ月程して付き合いはじめ、交際歴は4ヶ月です。

一月前に彼女に「俺は〇〇の事好きだし大切な人だけど、〇〇は俺の事どう思ってる?」と聞いた時、「まだよく分からないとこもあるけど、好きだと思ってる」と言われました。

好きだと思ってるってまだ彼女の中で整理がついてないのかなと。それに、こちらから連絡しないと一切向こうから連絡が来ません。

今までお付き合いして来た人は持ちつ持たれつの関係だったので、凄く違和感というかモヤモヤがあります。

デートの誘いや一緒に行きたい場所の提案なども自分からです。もともと受け身の性格なのか、どこか遠慮してるのか、それとも自分の事そんなに好きではなく気にもしてないのか。

この状況が続くとしら、自分自身孤独感や悲壮感が生まれ、長くは付き合えなそうです。

ただ、趣味も一致しているし、会えば楽しく会話もしてラブラブな感じです。身体の相性もお互い良いと感じています。

なので、彼女が自分の事本当はどう思ったいるのか、今後どうしていきたいのか、自分が今どう思っているかなど話し合いが必要なのかと思います。

相手を試したりする事に意味が無いのは分かってますが、今連絡を3日してません。

向こうからリアクションがこのままなければ、多分冷めてします自分がいます。

これって大人の男として、器が小さいのでしょうか?
愛し愛される関係がベストだと思っているのですが、このまま自分主導で続ける事に疑問があります。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
厳しい意見も受け入れます。別れた方がいいなどの率直な意見もお待ちしています。

A 回答 (8件)

うん、かなり小さい。


でも、それだけ大好きっていう想いはわかる気がします。
がっつき気味なのが気になります。

「好きだと思ってる」って、これ結構気を付けた方がいいですよ。
迷ってるってことだからねえ。
普通にしていれば仲良くできたのに。

そのうち面倒くさくなって逃げちゃうよ。
試すと確実に逃げます。もう既にもう1歩別れる側に進んだ気がします。

相手に好きって言わせるようにしないとね。
今こそ その7人の経験を活かそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

器小さいですね。反省します。
はい、それだけ大好きなんです。だからこの温度差が突き刺さるんです。

確実に迷ってると思いますし、迷わせてる原因を自分が分かってないとこが重症です。

直接聞いてみた方が良いのかなと思いました。
試すのは良くないのは分かってます。それをしてしまうって子供ですよね。

先程初めて彼女から連絡がきました。ちゃんと考えてくれてる証拠です。信じてあげれてなかった自分が情けないです。

これからまたリフレッシュして、彼女のこと理解していきながら愛していきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 09:02

文章を読んで、なんとなく思ったのですが 好きの比重があなたの方が重いようですね。



彼女はあなたの事好きではあるんだけど、自分からの愛情表現が下手なんじゃないですか?

わざと連絡を断ってるようですが、このまま連絡がなかったとして、あなたは本当に冷めてしまって別れるんですか??
そんな別れ後悔しませんか??

一方的な愛が虚しいのはわかります
でも 相手が応えてくれるうちは それでいいんじゃないですか?
気持ちを表に出すのが苦手な人もいますから 自分たちはこの形でいいと思えませんか??

ウチはあなたのケースと逆で 私(女)の方がラブモード全開、夫は淡々としています
寂しく虚しくなる時もあります
でも だからといって浮気だとか、他の女性に気が向いてるとか そういうのと違うことはわかる。
彼は彼なりに 精一杯大切に思ってくれているはず ただ表現が下手なだけ
そう思うことにしています
家族に対する愛を感じるので その中に自分は含まれていると感じています。

受け入れて応じてくれるうちはそのままでいいんだ そう思って20年が経ちました。
喧嘩もせず円満に仲良くやっています。

関係を自ら断つようなことをしたら(既に試してるようですが)、きっとあなたは後悔しそうな気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あなたの体験を踏まえた回答ありがとうございます。
今は確実に自分の愛情の比重が大きいです。このまま比重が変わらなかったらどうしようという気持ちが強いです。

相手を変えようとしてはいけない、自分が歩み寄っていかなくちゃいけないのは重々承知です。

確かに付き合う前に、彼女はLINEのやり取りや甘えたりするのが得意でないと言ってました。

だからこそ、自分には思いっきり甘えてもらいたいと思いました。でもそうしてもらえない。やはり自分に足りないところがまだまだあるのかなと。

受け入れて応じてくれるうちはそのままでいいんだと、私も思うようにします。後悔したくないので連絡すぐしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 08:55

あなたは、自分はこれだけしてあげてるから相手も同じぐらいしてくれるだろう。


と思いがちではありませんか?

恋愛において、二人の間で好きの比重が違うのは仕方がないこと。
彼女の気持ちは本人しかわかりませんが、今はあなたにハマる。というところまではいってなさそうですね。

自分から連絡しないタイプの女性もいますし、会っている時にラブラブならまだ大丈夫かと思いますが1ヶ月あなたが連絡をしない状態で向こうからもこなければ難しいでしょう。

というか3日で冷めるようならあなたもそこまでハマっていないのではと感じます。
厳しい意見すみません、ひとりの女としての意見と参考程度に思って頂ければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

考え方を変えなくてはいけないですね。
つい、自分はこれだけ好きなのになんで答えてくれないの?って思う事が確かにあります。

見返りを求める愛は自己中心的な考えですね。
でもそれだけ彼女が好きなんです。

その愛情の差が苦しいと感じてしまう。
もっと愛してもらえるように自分磨きも怠らないようにします。

そして、彼女の気持ちもきちんと汲んでいきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 08:47

既婚30代男です。



なにか勘違いしてませんか?あなたは。
自分と彼女が同じ気持ちでないと気が済まないなんておかしいでしょ?
大体年上の方が相手方をリードするのは当然で、、普通ですけど。
(うちの嫁さんは14コ下です)

むしろ4か月も経過してながら相手を自分にぞっこんにさせられてないって
事に恥じないとならない場面で、、相手の愛がないとか見当違いですよ(笑)

しかも、、
>今までお付き合いして来た人は持ちつ持たれつの関係だったので

の割には7人と破局してるじゃあないですか。
あなたの恋愛観がおかしいと思った方がいいと思いますが?
だからフラれるんですよ(笑)

どうせセフレとしか思ってないんだろ?
本音で話せよ!自分を正当化すんなよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ世代の方からの率直な意見ありがとうございます。
年上がリードする事はもちろんだと思いますし、今までもそうしていました。

多分もっと彼女に甘えてもらいたい、頼りにしてもらいたい気持ちが強いんですね。

たまにはわがままも言ってもらいたいし、自分を必要としてもらいたいのだと思います。

それも自分の魅力のなさが原因なんですね。もっと自分を磨いて惚れさせます。

セフレではないです。それは否定させてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 08:40

質問者さんが彼女を信じられないなら、やめても良いのでは?大事なのは彼女を好きで付き合いたいという気持ちがあるかどうかで、相手からアプローチがないくらいで、ダメだと思うなら仕方ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。信じてみます。
彼女を好きですし、よろこぶ顔が見たいです。

相手からアプローチしてもらえる男になります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 08:31

思い込みで連絡やめて人の心試して、結果が悪ければ冷めるとか何それ?って感じです。


「大切な人」にする行動ではないでしょう。
器が小さいに加えて重たいです。

色んな男性がいるように女性だって色んな思考を持つ人がいるんですよ。
過去付き合った女性がこうだったからとか比べるものじゃありません。
過去の彼女と今の過彼女比べてる時点で言う程今の彼女を愛してはいないと思いますが。

人の心を試すということは相手の心を弄ぶ行為ですよ。彼女が悟れば一巻の終わりという綱渡りをあなたは今しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

厳しいお言葉ありがとうございます。
本当にその通りです。

彼女は大切な人に変わりないので、きちんと言葉にして今の気持ちを伝えたいと思います。

それで引かれて嫌われても仕方ないですし、子供じみた事するぐらいならその方がスッキリしそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 08:28

会えば愛情を感じるし相性もいいのであれば、


「こちらから連絡を絶って試してみる」なんて子供じみたことをせずに、
きちんと「連絡もデートの提案もそっちからしてくれないことに寂しさを感じる」と話してみては?
何も話し合わなくても全ての価値観があなたの満足するように一致する女性などいませんよ。
要望があるならば、はっきりと言葉で相手に伝えて考えてもらいましょう。
合わないところが一部あるから冷める、なんて言ってたら8人目の破局になりますよ。

ベストパートナーというものは、いつか出会える完璧な人ではなく、
お互いの価値観を話し合って認め合って譲り合って作っていける人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり言わないと分からないですよね。
「連絡もデートの提案もそっちからしてくれないことに寂しさを感じる」っていう事に恥ずかしさというか、年上の男なのに何言っちゃてるの?って思われるのが情けなく思えて言えませんでした。

きちんと言葉にして思いを伝えてみます。
「お互いの価値観を認め合って譲りあって作っていく」
分かっていても難しいものですね。

見返りを求める愛は結局自分が1番と考えている証拠ですね。反省します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/19 08:24

>多分もっと彼女に甘えてもらいたい、頼りにしてもらいたい気持ちが強いんですね。


>たまにはわがままも言ってもらいたいし、自分を必要としてもらいたいのだと思います。

いや、根本が違いますよ。
恋愛っていうのはお互いが対等な立場なんですよ。
だけれども歳の差や経験差でどちらかが主導権を握るものなんです。
彼女は既に自分自身の個性を出してあなたに示してますよね?
>まだよく分からないとこもあるけど、好きだと思ってる
>一切向こうから連絡が来ません。
>デートの誘いや一緒に行きたい場所の提案なども自分からです

のように、、そういう個性の子なんですよ。
わかっているのにそれを愛の無さで片付けるのは暴論であり
あなたがお子様で気遣いや思いやりのない器の小さい人ってだけです。
それに昔の彼女と比べるあたりで、、(苦笑)

ま、色々と露呈してしまいましたが
あなたも自身を内見できるキッカケになって良かったのでは?
たぶん彼女が年上に求める理想像的なものがあって
それを見極めてる期間なのだと思いますよ私は。
なのでそのままではフラれるのは明白で仮に想いを伝えても
「年上なのに?」って思われて破局するだけです。

年上に求めるのはスマートさですよ。
なんでもスマートにこなしましょうや~\( 'ω')/
(スマート=余裕ね!大人の余裕...笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!