「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自動車免許の教習所の教官について質問させていただきたいです。

教習所には高確率で厳しい教官がいるイメージがあります。(生徒の間で噂されてたり)

自分がミスをして指摘される時に、どんなに厳しくても、筋が通っていたら生徒のために、とか命に関わることだからとか色々考えようがありますよね(^o^;)辛いですけどね(^o^;)
でも、ミスした時に
君は◯学部だから出来ないんだね
どうせ出来ないから残り30分指導しません

とか他にも色々言われてしまって非情に悔しかったです。
確かに、いくら初めての運転とはいえ自分は特に下手だったと思います。

でも、下手なのと通ってる学部は関係ないし、50分中30分も指導しないのも違うと思います。

事務所に伝えたら、次の日に教官には指導して、朝礼でも伝えましたと連絡を貰いました。しかしまた同じような事を言われて、ちょっと!ってなってます

こんな感じで、鬼教官エピソードではなくて、理屈が通ってなかったり、指導でもちょっとした雑談でもない余計な一言(やめて運転手雇って下さいとか)のエピソードを聞かせて頂きたいですm(__)m

A 回答 (2件)

運転が上手いので半分寝られた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと!ってなりますよね

お礼日時:2017/08/25 02:15

〉どうせ出来ないから残り30分指導しません



明らかな職務放棄ですね(^^;)

教習所は素人が来るところ。
なので、教官は「出来なくて当たり前」というスタンスで望むのが常識だと思います。

正直、運転に向き不向きがある方がいるのは事実です。
質問者さんがどんなミスをしたのか分かりませんが、
例えば(極端な例ですが)、
・赤信号でも全く止まるそぶりを見せない
・右左折時に減速しない
等を繰り返していれば、
「運転に不向き」
と判断されると思います。
が、この場合でも、
「これが出来ないようでは、運転には向いていない。
運転はあきらめたほうが良い」
というような言い方になるかと(^^;)

しかしその場合でも、あくまで「個人として向いているか否か」であり、
学部は全く関係ありませんね(^^;)

なので、
「前回と同じようなことを言われた。
教官にそんな権利があるのか?」
くらいは言っても良いと思いますよ?

それでも直らないようなら、教習所を変えるのも一つの選択肢でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐに左右どちらかに寄り気味になってしまうんですよね(^o^;)
気をつけてはいるんですがね(^o^;)

お礼日時:2017/08/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!