アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいといわれています。

私は今9ヶ月半ばの妊婦です
妊婦後期の検診でクラミジア検査が+(陽性)
でした。病院から旦那さんも検査を受けるように
言われたので旦那にも検査を受けてもらいました。
旦那の結果は尿検査は-(陰性) ※口頭で伝えられました
血液検査の結果はまだ分かっていません

それから旦那と音信不通になり
先日お義母さんから連絡がありました。
・私の息子は貴方のせいで頭がおかしくなった
・病気を疑われて精神的苦痛を受けている
・病院にも通わなければならない
・もう結婚生活はおくれない、無理だ
お義父さんからは
・息子が頑張って働いてた最中に
浮気をしていたんじゃないか?
等、言われました。
私はけして病気を疑っていません。
私が陽性結果がでたので彼も感染している
可能性があるから検査を受けてほしかっただけです
病院も何の病院に通っているか聞いても
身内のことだから答えられないと一転張り。
彼と話がしたいと伝えても通してもらえませんでした
浮気については絶対にしていません。ありえません

数日後、やっと連絡が繋がったのですが
そこで言われた内容が
・新居の家賃はもう支払えない
新居の引っ越し作業は全て私がひとりでしました
彼が訪問したのはたった1度きりです
これから一緒に住む予定でした。
ようやく引っ越し作業が終わり住み始めようと
している矢先のことでした。
・離婚後、子供が産まれてからの生活費
(私が働けるようになるまで)も支払わない
・養育費はDNA鑑定をしてから考える
・精神的苦痛を受けたのだから慰謝料は
払えません。
むしろ要求されています。

子供の事を何一つ考えてはくれず
親子で自分の気持ちばかりな気がします。
確かに、妊娠してから悪阻も酷く
デキ婚だったので大きくなっていくお腹で
役場を回ったり、手続き、引っ越し作業等を
全てひとりでしていく中で彼からの気遣いもなく
「引っ越しはいつ終わるの?」とまるで他人事
そんな状況で私も少し情緒も不安定になっており
彼にきつくあたったり
喧嘩の際、ひどい言葉をいってしまったりしました
それも彼にとっては傷つき、
精神的苦痛を受けたそうです。
私の方にも至らない部分があったと思います
ですが、子供の事を自分の子では
無いと否定されるとは本当に侵害です
父親にそんな事を言われた子供の立場を
考えるだけで涙が止まりません

離婚となると新居の家具の撤去、仕分け、
手続き。これから産まれてくる子供と
住む家を見つけなければならないし
出産も控えているのでもう、参っています。


慰謝料は支払わなければいけなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ろくでもない一家とお付き合いされた


のですね・・。

夫婦喧嘩はお互いの問題。

どちらが一方が悪いということはありません。

そんなもの精神的苦痛に当たりません。

むしろ


>息子が頑張って働いてた最中に
浮気をしていたんじゃないか?


義父の人間性を疑うとんでもない暴言です。
こちらのほうが正当な精神的苦痛です。


>新居の引っ越し作業は全て私がひとりでしました
彼が訪問したのはたった1度きりです


それはとても辛かったことでしょう。
それも精神的苦痛に当たります。


調停離婚にもちこまれたら良いと思います。


これだけひどい仕打ちを受けて慰謝料を払うなんて
とんでもなく、もらいましょう。


弁護士に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

引っ越しの作業だって産まれてくる子供のことを考えたら全く苦ではありませんでした。
頑張ってきたつもりでした。

弁護士の方に相談をしてみたいと思います。

親身になって頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 13:35

浮気性してないのに、陽性になるのはどうしてでしょうか…?


以前お付き合いしていた彼氏にうつされていたと言う事でしょうか?
ですが、もしそうだとしてもかなり期間も空いてるだろうし、その間何も症状でなかったのか疑問ですね…

妊娠9か月で性病検査で奥様だけがひかかれば浮気を疑われてしまいますよね…
第三者が聞いても、浮気してないのにどうしたら性病になるのか不思議です。
    • good
    • 1

例えば旦那が本当に陰性なら妻の浮気を疑うのが常識です。



貴女がしてようがしてまいが関係なく、「検査結果」が示している様になります。

逆の立場であれば旦那の浮気が疑われて裁判で離婚の可能性もあります。

例えば離婚裁判で陽性の貴女の過失が認められたら、貴女は負けて慰謝料を払わないといけません。

性病の種類によっては高確率で性交渉ではないと移らない物もあるので戦いが難しくなります。

色々弁護士に確認しましょう。
    • good
    • 0

まあ、当然ですよ。



これを逆、旦那が性病で妻に検査を促し陰性であれば激怒し実家に帰り、慰謝料を請求するでしょう。
妻は「陰性で良かったね」なんて思わず、旦那の浮気を疑います。

慰謝料を払うかどうかは弁護士と協議です。

貴女は自分が泣く前に自分がやったことが旦那や義家族をどれだけ愚弄したか考えた方が良いです。

復縁はありません。

別居し、婚姻費用の請求をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は風俗通いもしていたので
念の為、検査に行ってもらっただけです。

復縁は望んでいません。

弁護士を通して話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/08/19 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!