プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の世の中男女平等と言えるかな?
なんか、女ばかり優遇されているような…
レディースDAY等々…
そこで真の男女平等主義者はどんな事するんだろうか。
マンガなどで「男女平等パンチ」を見かけるような気がしますが…
仕事内容も平等にするべきですよね
重いものは男が持つべきというのではなく、女も持つべきとか?
何がありますか?

A 回答 (6件)

いや、優遇されてんのは男の方だろ

    • good
    • 0

日本人男性の家事や子育ての参加率は最悪ですよ。


奥さんも働きにでるのが当たり前になってきた現代ですが、
奥さんの方にかなりの負担があります。 全然平等どころか世界から大きく遅れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 15:45

男性は女性に比べて



・同じ仕事をしていても給料が多い。
・出世しやすい。
・成功すると純粋に自分の実力だと思ってもらえる。
・夜の一人歩きでも安全に帰れる可能性が高い。
・歳を取ってもいい。

などの利点があります。
決して男女平等ではないですね。
私は男で得をしたと感じることの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 15:45

男女平等は、社会的な、権利や雇用機会、雇用条件を均等にすることです。


生物学上の、性別による肉体条件も同じにするという意味ではありません。
例えば、重いものは、肉体的に力のある男性がなるべく持つようにするのは、生物学上当然の事です。例えば、小池百合子都知事に、スカートは履かずにズボンだけ履け、という言うのと同じくらいナンセンスです。
レディーズデーについては、女性の消費意欲や購買意欲は、経済の活性化につながるので、巡りめぐってサラリーマン諸氏の男性陣にもメリットになるのです。お互い持ちつ持たれつなんですよ。
まあ、確かに女性は、美味しい所だけ、男性と平等な権利を享受し、甘える所は女性として甘えられるので、男性からすると不公平と思うかもしれませんね。
それでも、女性は女性の美しさで、男性にこの上ない喜びを与えているではありませんか?この世に美しい女性が一人もいなくなったら、男性の生きる楽しみは半減するでしょう。そんな女性の女性らしさを、大切に守るのも、男性自身のメリットになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 15:47

では、給料の差はなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

給与の差…当人の実力や努力による差でしょう。

お礼日時:2017/08/19 19:48

そうでも無いと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!