アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トクホのコーラについて
ネットでは「身体にいい」や「身体に悪い」と賛否両論
私はコーラが好きなので毎日飲んでいるのだが(500ml程度)・・・・・・
人工甘味料も人体に影響はないだのあるだの・・・
どうすりゃええのん?

「トクホのコーラについて ネットでは「身体」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

違法添加物などの食品衛生法に引っ掛かっていたら販売は出来ないでしょう。


気にし過ぎていては飲食する物が限られてしまい、それこそ不健康になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
キリがないですねw
牛乳だって身体に悪いとか良いとか言われてるし

お礼日時:2017/08/19 20:38

トクホの裏話で検索すると驚きー((((゜д゜;))))

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人工甘味料のことですかな???
私はプロテインも飲むのでヤバイかも・・・

お礼日時:2017/08/25 14:14

コーラの色は、カラメルの色素ですが、カラメルから糖分を抜き、人工甘味料を添加する。

この工程を考えると、普通のコーラは、価格が、三分の一でもいいはず、それに特別保険飲料の基準は、厳密に決められているのでしょうか?
    • good
    • 1

元々コーラが好きな人でちょっと健康に気を使う人ならば、このトクホの選択肢はあると思います。


少なくとも国がトクホという「お墨付き」を与えるならば、一応大丈夫という期待はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーラが好きなので普通のよりいっか的な感覚で飲んでます♪

お礼日時:2017/08/20 11:25

体に良いコーラなんてあるのかしら?


飲まないのが一番健康だったりして。
薬じゃないんですから、良くはならないよね。
でもコーラって昔クスリだった様な気がする。
ん!本当に!カラダにいいのかな?
脂肪の吸収を抑え排出を増加させる?
オシッコになるの?利尿剤?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

1ヶ月くらい飲んでますけど痩せてる実感は皆無です

お礼日時:2017/08/20 11:24

ビバのんのん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

い〜い湯だ〜な♪

お礼日時:2017/08/20 11:24

冗談に思えますが、コーラの木、冗談抜きで見たことあります、写真で。


そもそも、コーラの木から作ってたので、その風味でコーラとして量産化したのです。
確か、私は昔、取り寄せて飲んだ事があるよな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

調べたらガチでありました
ごめんなさい
嘘だと思ってました

お礼日時:2017/08/20 11:23

迷うなら、飲まないこと。



大好きで気にしないなら、「心のクスリ」になるので飲んで良いと思います。
心に良い>体に良い (心に良いことが優先)と考えるほうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では飲みます
美味しく頂きますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/19 20:40

ネット上の「○○は体に悪い」を気にし始めたら何も口に出来なくなるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に人工甘味料は何にでも入ってますからね

お礼日時:2017/08/19 20:38

コーラの木から作った、本物のコーラなら体に良さそうですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーラの木???
あったっけ???
情弱で申し訳ない(´;ω;`)

お礼日時:2017/08/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!