dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は毎日コーラ500ミリ1本か2本飲んでいます。 飲むだけじゃ体に悪いと思うので毎日サイクリングしてます。 病気になりますか?

A 回答 (5件)

コーラ (炭酸飲料)は栄養価はほとんどなく、その味はカロリーの高い糖分によるものです。

コーラのように濃い色がついている炭酸飲料はカルシウムが体に吸収されにくく、骨が弱くなって怪我するリスクが高いそうです。
飲むなら1日200ml以下が目安です。体のためには茶、コーヒー(無糖)に変えたほうが安全です。
    • 0

コーラはCoca-Cola®なら安全です。

ただし、飲むだけです。ウィスキーで割ると最高です。
自転車は危険なので今直ぐ止めましょう。
「私は毎日コーラ500ミリ1本か2本飲んで」の回答画像4
    • 0

なりますね。

今の日本人の多いのは糖尿病
10人に1人の割合でなってけど、予備軍までいれたらもっと多い。
数人に一人くらいになる。
その多くは、お茶代わりにジュース、酒を飲む人
暴飲暴食とか、カロリー高い食事をしてるとか、血糖値上げれば
体からインスリンがドバドバ排出されるわけだけど
日本人の体は、そんなに強くは出来ていないので血糖値を上げると
たちまち、すい臓が弱って、糖尿病になってしまうので
ジュースをたくさん飲めば、特に水分は吸収が早いので
血糖値がジェットコースターのように一気に頂点まで上り詰めます。
そうなると、体は血糖値下げようと、インスリンドハドバ出して下げるわけだけど、このような行為が一番すい臓に負担がかかるので
すい臓に負担かけ続けたら、すい臓がくたびれて
インスリンを出さなくなるので、血糖値が下がらなくなって
健康診断とかで、血糖値高いですねって言われて、糖尿病が確定します。
糖尿病になると、治す事出来なくなるので、死ぬまで薬に頼る事になりますし、病院通いで診察料、薬代が毎月かかるので1万円ほど病院代を払い続けないといけなくなります。
薬なしで生きられなくなるので。
今、健康だから大丈夫と言ってる人は、アホだと思う。
糖尿病になったら、後戻りは出来ないから、健康な時に対処しないと
なったらアウトです。
    • 0

砂糖が多く使われてると思うので、分解する食べ物や、行動すればいいのでわ? 

参考程度に
    • 0

僕も毎日2本飲んでますけどまだ健康です。

• 0