アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中 たまーーにコーラが飲みたくなります。
毎日では無いので飲もうかなと思いますが、飲むとすれば普通のコーラかゼロカロリーコーラ どちらを飲むのも同じですか?

A 回答 (2件)

ダイエット仲間はっけーん!


断然ゼロコーラです!

私もダイエットの為禁酒していますが、週に1度、土曜日ぐらいはビールを飲ませてくれーという体の叫びを聞き入れ、土曜日のみ糖質ゼロビールを体に染み渡らせています。
ガマンは毒です。程よくコーラ飲んであげましょう!

糖質は筋トレなどする場合はエネルギーとなっていいのですが、特段運動しないのであれば脂肪として蓄積されるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいて嬉しいです!!
なるほど、でしたら金曜日ということなのでご褒美に飲んじゃおうかと思います(*^^*)

お礼日時:2022/05/27 09:45

ゼロカロリーの方が理屈上は脂肪になりません。



合成甘味料は毒物のようにいう人がいますが
実際は世界中で嫌になるほど繰り返し検証されていますが
明白に健康に害を及ぼすというエビデンスは一切ありません。
(あの甘みが好きかどうかは別の問題ですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
後味は少し甘ったるい感じがしますが飲めるだけ幸せです(*^^*)

お礼日時:2022/05/27 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!