プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走ったら何キロ痩せますか?wwwwwwwwwwwwwww

A 回答 (5件)

マラソンなどは体に負担がかかり、消費カロリーは2100であっても、アフターバーン、エポックがあります。



代謝が高い状態や、体のメンテナンスのためにカロリーを多く消費する状態が続きます。

また定期的に走っていると血流増進し、毛細血管が増えて筋肉へ血流が増えます。これにより効率的にカロリーが消費されやすくなり痩せ体質へと改善されます。

さらに走る前に筋トレをすれば、筋肉の基礎代謝アップと筋肉を合成することへのカロリー消費アップが見込めます。

またアフターバーンを狙うには、高強度運動と小休憩を繰り返すと効果的です

フルマラソンとこだわらず全力走と徒歩を繰り返したりすると効果的に痩せることが出来ます

またアフターバーンを狙う場合はダイエット中であっても運動前に糖質を取ってください。体が持ちませんからね。
    • good
    • 0

減る脂肪の量については、既に出ている通り。


なお歩いても効果は同じなので、運動音痴でも根性さえあれば達成できます。
お試しを。
    • good
    • 1

フルマラソンの消費カロリーはおよそ2,100kcalです。



体内の脂肪1kgは7000kcalです。
脂肪だけが減るのなら300gくらい減ります。

痩せるというのが体重という意味なら、汗をかいて水分が抜けるので、もう少し減るでしょう。
マラソン後水を飲めば元通りです。
    • good
    • 2

あれはトレーニングを積んで成し遂げるものなのでその距離を走る頃には体ができあがっているので。

走っても途中で水飲んだりするのでそんなに痩せません。
    • good
    • 0

4キロ落ちたとのレポートあり。



フルマラソンを完走した後の体重と体脂肪率の変化がヤバい!(ネタ枠) | きんぱつどっとこむ
https://kinpatucom.tech/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83 …

走破した後の計測は「減った」「落ちた」であって「痩せた」とは言えないと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!