プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます。

結婚生活30年になります。
夫婦共、55才。子供たちはそれぞれ、独立。下の子も結婚が決まっており、これからは夫婦二人になっての生活になります。

今、夫に対して不信感真っ只中で、過去にも多数、現在も特定の女性がいるのではないかと思っております。

少し先、社内旅行で一泊の予定があることになっております。

ひょんな事から、ホテル予約をしているのが判明しました。


内容は二人。ダブルベット部屋。

社内旅行での行き先とは
全く違います。
(いつもは二人でそれぞれ、氏名あり、各シングル部屋予約です。)

こんなことはじめてではありますが明らかに容疑は
真っ黒。


この機会を逃さず、専門家にお願いし、尻尾を付かんでみたいと考えております。

のち、相手に慰謝料請求し、これを切っ掛けに
こちら側は修復の方向で(イバラの道だと覚悟しております。)


男女関係…こんな私の考えは
単純で甘いでしょうか?

こうした方が
もっとよぃとか
アドバイス等ありましたら、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

結婚何年なんて関係ないよね。

残り少ない人生に一辺の悔いなし!
    • good
    • 0

気持ちを汲むコメはいらん。

やりなさいよ、後悔するよ
    • good
    • 2

長い間、お疲れ様でした。


下の子もようやく自立して、お母さんとしての仕事はこれで終了ですね。

それにしてもしょうがないご主人ですね。
騒いでも良い事なさそうですし、ご主人も以前から浮気病なんでしょうから、そう簡単に治りませんし、
いずれにしても、もう以前のような仲睦まじいふたりには戻れないと思います。
主さんが疲れるだけですし、主さんの人生が勿体ないです。

別れられないなら、これ以上騒がず、ご主人は経済的同居人(ATM?)、とわりきることです。
上手く利用しない手はないです。

第二の人生、別々に歩くのだと思いましょう。
いっそ、主さんも恋をしてみてはいかがでしょう?
主さんが輝いて生きられるなら、そういう選択肢もアリではないかな。
    • good
    • 1

あなたのお考えは正解です。

配偶者の異性関係に不審を抱きながら何も行動できない人の多くは、自己責任として精神が不安定に陥ったり、夫婦・家族仲が悪くなったりします。

ご主人は親としての責任を終えた年代ですので好きなことをしてみたい、という気持ちの赴くままに異性と密かに逢瀬を楽しんでいらっしゃるようですが、いくつになっても夫婦は夫婦です。夫婦の本来の形を崩さないためにも、夫婦・家庭の間に邪魔者が入って来たときは即、退場願うのは真っ当な考えです。行動に移しましょう。

解決は、証拠を撮った後が難しいのですよ。離婚をお考えにならないのであれば、ご主人の不倫相手に慰謝料請求と同時にご主人との交際の中止を申し入れましょう。このとき、ご主人に対しては何もしてはいけません。何も言ってはダメです。不倫相手から自然に伝わりますが、それはそれで放置すれば良いのです。

ご主人から何か言ってきたときは、夫婦が仲よくするための当たり前の言葉を言えば良いだけです。これ実は難しいのですが・・・。何はともあれ、証拠を撮りましょう。それからです。どうしてやろうかと色々考えると楽しいですよ。証拠を撮った後、又相談して下さい。
    • good
    • 2

離婚はなさらないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからなぃのです。ただ年齢的に離婚は互いに老後の経済面を考えるとキツいと考えます。

お礼日時:2017/08/19 20:07

いや、思いがあれば、行動して下さいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですが…悩んでいるので色々なご意見お聞きしたくて投稿させていただきました。

お礼日時:2017/08/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!